スタンリー好きの集まるブログになってきたかな? | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

最近では"スタンリーゲス"をピックアップすると、アクセス数の伸びは半端じゃや無いですなあせる


1日に何名くらいの方がアクセスしてくださると多いのか?少ないのか?

は正直分かりませんが、僕のブログだと平均で300-350名/1日ですが、"スタンリーゲス"を

ピックアップすると、途端に350-500名/1日位にアップいたしますアップ


嬉しい限りですが、僕のブログへはコメントが少ない為、有益な情報を提供できているのか?

出来ていないのか?は不明ですが、、、えっあせる


まぁ、好きなことを書くだけですけどね~べーっだ!音譜

まぁまぁ、そんな話はさて置き、、、


関西方面では昨日から"えべっさん(=えびす様)"を祀る神社において、1月10日を中心に

十日戎(とおかえびす)と呼ばれる祭が行われておりますクラッカー


ちなみに昨日が宵戎、本日が本戎、明日が残り戎と呼ばれておりますビックリマーク

何を祈願するかといえば、商売繁盛を祈って、神社にて御利益のある福笹・熊手などの授与が行

われるので、それを頂きに行きますチョキ


本日はちょいと三重県-名古屋の方に用事があった為、本戎には参拝出来そうも無い、、、

明日の残り戎(ちなみに僕の誕生日)には連休中日の為、お客様によっては出かけることが出来な

い恐れもショック!

結果的に参拝できなかったという状況だけは避けたかったので、一番確実な昨日に終業後、

参拝して参りました~アップ


店長Jと一緒に行ったのですが、

参拝道中の露店に心奪われ、、、ラブラブ!

イカ焼きは食べるわドキドキ博多焼き鳥は食べるわ恋の矢牛串焼きも食べるわラブラブ

参拝道中は互いに舌鼓を打っておりましたにひひ


神社に近づくと福笹・熊手などが売られている露店が増えるビックリマーク


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


例年は神社の外の露店で購入していたのですが、、、

なんだかそれってご利益少ない気がして、今年からは神社境内にて授与していただくことにグッド!


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


今年は金の福笹(作り物)に5点ほどのお守りなどが付けられたものをGETニコニコ


帰り道に店長Jはフレンチ(アメリカン)ドッグまで食べておりましたにひひ音譜


そして、本日は三重県-名古屋に用事があったので、1日お店をお休みして、家族で向かうことに車


◆休憩所で運転している真似事をする息子
Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ


名古屋では大好物の"味噌煮込うどん""山本屋本店"にて頂くラブラブ!

[http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html ]

やっぱり美味いね~恋の矢

今回は"モツ入り"を卵ダブルでオーダービックリマーク


Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ
※土鍋がいつもと違って、黒いバージョン!?


何故卵をダブルにするのかはてなマーク

それはね、、、


1個はご飯で頂いて、1個はうどん(orスープ)に絡めて頂きますラブラブ!


これがまた絶品アップ


山本屋本店の方はお漬物が食べ放題で、もう一方の"味噌煮込うどん"の雄である"山本屋総本家"

より味がシャープな感じニコニコ


先日、店長Jの彼女さんから総本家の方のお土産の"味噌煮込うどん"を頂いたので、本日は本店

の方のお土産の"味噌煮込うどん"を6食分購入~クラッカー


山本屋総本家甘みが引き立っており、価格も本店に比べ若干お手軽チョキ

本店は総本家に比べ素材によりコダワリ、高級感を演出している感じかなあせる


僕はどっちも好きなのですが、お漬物目当てで本店に行くことが多いかな、、、


ちなみに山本屋って

"本店"と"総本家"の違いってご存知ですか???


確か、総本家が元祖で、本店は総本家から麺(もしくは出汁)の外注を受けていたビックリマーク

総本家があまりに流行っているので、その外注先も"山本屋本店"という名前で"味噌煮込うどん"屋

さんに鞍替えしたビックリマーク


って話ですね~


嘘か誠か!?


ご存知の方は是非教えてくださいませニコニコ