FPV練習用ボックス | Spindle FLIGHTs

Spindle FLIGHTs

FPVドローンにまつわるあれやこれ

オールインワンでリュックの中に機材を詰め込むとかなりの重量になりますよね。

長時間、背中に担いで移動してると結構しんどくなってくるから、機体とバッテリーを収納できるボックスを買ってみました。

ホームセンターで売ってたボックスです。中のトレーが2/3しかなくて気になりますが。それなりに程よいサイズです。

とりあえず下の方には2機格納できそうです。移動式の仕切り板があるから、あんまりガチャガチャしないのが良いところかなー。


こっちの機体を入れると1機しか入りませぬ。ベラを外せば2機収納できそだけど、ちと面倒なのでたぶんやらないぞっと。


このボックスの利点を挙げるなら、リポ収納で使っているスーパーピッチのA5サイズのボックスがぴったっと収まるとこかな。中のトレーとケースバイケースで使い分けが可能。


使い道のなかったシール類をペタペタはってみたりすると、なんだか使いこまれた安心感が出てきていい感じ。