解る人いるかなぁ
桑田佳祐さんの「銀河の星屑」とゆー歌です。
歌詞の内容はこんな感じ。
泥酔して、帰り道に蓮の花咲く池があり、見上げると御来光と共に美しい人が手招きし、誘われるがままに女の人と酒宴に出る。
そこは痛みも苦しみもない世界で、ずっと居たくて、恋人になりたいと思って、入り浸ってたら実は死後の世界で、まだ未練があるから生き返り、美しい人には別れを告げた
です。
ヴァイオリンが美しい曲です。幻想的なのです。
で、何が言いたいのかってゆーと、
桑田さんいいよね!!! ってことです←
いやいやいやそうじゃないよ???本当は違うんだよ???
人生に厭きて、自棄酒して泥酔して何がなんだか分からない状態で、死後の世界に憧れてたのを、あるきっかけで「生きてみよう」って思える
そんなことがあったからか、すごく、この曲、大好きです。
きっかけって小さくて些細なことだけど、大事で、大きくて。
私の夢は、ラノベ作家。
私が描いた世界を、紡いだ言葉を、誰かに知って欲しかったから。
あと、一つだけある夢。
誰かの悲しんでる顔を、笑顔に変えること。
それが出来れば、他はどうなったって構わない。
でも、今は、私のコントロールで手一杯。
誰かを笑顔に出来ない。
もどかしい。
だから、多分、まだ私には仮面が必要。
これがなかったら誰かを傷つけちゃうし、私が傷つく。
どうしたらいいのか分からないけど、なんとかしてみる
桑田佳祐さんの「銀河の星屑」とゆー歌です。
歌詞の内容はこんな感じ。
泥酔して、帰り道に蓮の花咲く池があり、見上げると御来光と共に美しい人が手招きし、誘われるがままに女の人と酒宴に出る。
そこは痛みも苦しみもない世界で、ずっと居たくて、恋人になりたいと思って、入り浸ってたら実は死後の世界で、まだ未練があるから生き返り、美しい人には別れを告げた
です。
ヴァイオリンが美しい曲です。幻想的なのです。
で、何が言いたいのかってゆーと、
桑田さんいいよね!!! ってことです←
いやいやいやそうじゃないよ???本当は違うんだよ???
人生に厭きて、自棄酒して泥酔して何がなんだか分からない状態で、死後の世界に憧れてたのを、あるきっかけで「生きてみよう」って思える
そんなことがあったからか、すごく、この曲、大好きです。
きっかけって小さくて些細なことだけど、大事で、大きくて。
私の夢は、ラノベ作家。
私が描いた世界を、紡いだ言葉を、誰かに知って欲しかったから。
あと、一つだけある夢。
誰かの悲しんでる顔を、笑顔に変えること。
それが出来れば、他はどうなったって構わない。
でも、今は、私のコントロールで手一杯。
誰かを笑顔に出来ない。
もどかしい。
だから、多分、まだ私には仮面が必要。
これがなかったら誰かを傷つけちゃうし、私が傷つく。
どうしたらいいのか分からないけど、なんとかしてみる