~現在投稿中の東北きりたん動画解説~ | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

数か月ぶりのブログでございます。

サボり過ぎで閉鎖してしまったのかと・・・!

 

さて、タイトル通りの記事をご説明。

 

現在、「ごぼうPのトークロイド本編」と呼ばれる10年以上続いているトークロイド動画(サボり気味で申し訳ない)と並行して、全く別次元の世界観を持たせた「ショタマスターときりたんの生活」という動画を投稿しています。

 

他の動画クリエイターさんや、同人誌などに出演している東北きりたんにマスターがいる作品の場合、"成人前後の男"という設定が大半を占めています。

そんな中、投稿している動画のコンセプトとしては、"きりたんのマスターが同級生の男の子だったらどうなるか?"という少し変わった視点での動画となっています。

 

また、この動画の制作のキッカケですが、気に入ったトークソフトや歌唱ソフトを導入した時に、知っている人は知っている、ごぼうPのいつもの動画「○○にインタビューしてみた」という短い動画を投稿していましたが、せっかく流暢に喋る「voicepeak_東北きりたん」があるのにインタビューという簡単な動画を作るのも面白くないと思ったからでもあります。

 

Voicepeakシリーズは最近では新しい物がポンポン出ております。その中のいくつかを導入してこのブログ投稿時点では「ショタマスターときりたんの生活」が第1話~第6話まで投稿中。他の動画と比べれば再生数やコメントはかなり少ないので、視聴者の反応がほぼなくなれば打ち切りという形になるので悪しからず。

 

なので皆、コメントしてね!!

願わくば「うぽつ」「おつ」「888」「GJ」みたいな簡単コメントだけじゃなくて、

自ら打ち込んだ感想コメントをお願いしますっ!! (>_<)

 

 

第1話 ショタマスターときりたんの初めての出会い

 

第2話 東北ずん子が登場!

 

第3話 きりたんと混浴イベント・・・!?

 

第4話 わがままなきりたんの企み!

 

第5話 学校にいかされるきりたん・・・!

 

第6話 音街ウナが風紀委員として登場!

 

2023年9月25日 20時よりニコニコ生放送も行う予定です。

是非ご来場下さいませ。 カタカタ(┓´ー`)┓[PC]