SeirenVoiceで新しい動画を投稿しました! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

皆さんはSeirenVoice(セイレンボイス)という合成音声はご存知ですか?

 

2022年5月17日から発売されておりますが、

録音した声や、既にあるボイス素材を特定のキャラクターに変換して出力できる

非リアルタイム合成音声ソフトウェアです。

 

先日、ドワンゴからツイッターでダイレクトメールを頂き、

「今までのご活躍を拝見して、ぜひ動画制作に使っていただきたい」とのことで

SeirenVoiceの新ライブライ「ずんだもん」「東北イタコ」両方の体験版(のちに製品版として使用可能)のものを頂きました。

 

せっかく頂いたので動画を作らないと!

と思いましたので、急きょ頂いたものを使った動画を製作いたしました。

以前のキャンペーンで頂いた結月ゆかりと琴葉姉妹も使用して、「ずんだもん」と「東北イタコ」演じるテレフォンショッピング的な動画になります。

 

 

DMを貰った日が仕事中だったので、どんな動画がいいか合間合間で考えておりましたが、昔から何らかの形で作りたかった「日光テレフォンショッピング」という過去に放送されていたギャグ番組のオマージュ動画を作ることにしました。

 

また、前回のSeirenVoice先行配布キャンペーンで頂いたライブラリのみの動画はこちら。

 

 

今回のSeirenVoice先行配布キャンペーンは、ドワンゴ側がユーザーを選んで配布しているようなので、数名当選ではなく、かなり広い範囲で先行配布を行っているようです。色んなユーザーが動画を投稿しているようなので、是非ニコニコ動画で「SeirenVoice」のタグ検索を行ってみて下さいね。

 

【お知らせ】

2022年11月26日土曜日20時30分頃より、ニコニコ生放送を行います。

こちらの放送でもSeirenVoiceを取り上げる予定です。是非ご来場下さいませ。

【ニコニコミュニティ】ごぼうPのボーカロイド教室

 

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]