音街ウナ ラッピング車両名称決定! そして衝撃の…!!! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

静岡県浜松市に走る天竜浜名湖鉄道に

音街ウナのラッピング車両が登場することは皆さんご存知でしょうか。

 

(記事を書き忘れててごめんね)

 

今年の4月に、今夏からラッピング車両が走ることが発表され、

イラストコンテストやイメージソングコンテストが開催、受賞者には豪華賞品が贈られるようです。

また、公式からは「天竜浜名湖鉄道×音街ウナ」コラボ 衣装デザインも公開されています。

 

「天浜線コラボ&音街ウナ3周年」のキービジュアル。

 

コンテストの詳細はこちら→https://www.tenhama.co.jp/events/11565/

 

そして、このラッピング車両の名称を決めよう!という追加企画が行われ、

ツイッターにハッシュタグをつけて様々な名称の応募があったそうです。

 

名称募集の追加企画なので応募期間も5日間と短いです。

リツイートするだけで応募できるAコースと、名称応募のBコースが用意されていました。

 

そして、今日7月8日18時35分頃に名前の発表ツイートがありました。

名前は「うなぴっぴごー!」になったそうです。

 

 

私も名称応募して採用事前通知が来ないかとツイッターのDMを毎日確認してましたが、

採用通知は来ませんでした。。。orz

 

 

 

 

 

 

 

ですが…!!!

 

 

7月5日にDMが…!? 何だ!? 

 

 

 

 

 

【ご当選】

この度は天浜線×音街ウナのRTキャンペーンにご応募頂きありがとうございました。 音街ウナ列車型音声付き目覚まし時計(CV:田中あいみ)とフリーきっぷ2名様分に当選されましたのでご案内いたします。 

 

 

 

 

うお!!!

 

 

 

うおお!!!!

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!!! 

 

 

当選したぞおおおおおおおおおおおお!!!

名称応募には落選しましたが、 

RTキャンペーンに(2名様)に当選しました!!

やったぞおお!!

 

549名がRTしていたようなので

当選倍率は274.5倍、確率に直すと約0.36%です。

やべえ!!

 

賞品は

・音街ウナ列車型音声付目覚まし時計(田中あいみ)

・天浜線1日フリー切符(2名様分)

なんと豪華な賞品!!

 

 

公式によると、目覚まし時計は、

賞品用に新たに収録した中の人こと田中あいみさんの声で、「元気系」「いたずら系」「いやし系?」のウナちゃん3タイプを切り替えできる仕様だそうです。

 

 

ラッピング車両は今夏から1年間走るそうなので、

旅行計画立てなきゃ!

 

 

静岡と言えば、お茶、海鮮、温泉、etc…

 

 

カタカタ(┓´ー`)┓[検索 浜松市 旅館]

 

 

商品の発送は9月以降らしいので、

商品が届きましたら動画か生放送で

紹介させて頂きます!!