新ボイスロイド(ついなちゃん)のクラウドファンディング開始! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

さてさて、新しいボイスロイドとして世に出ることを目指すキャラクターが

クラウドファンディングを2019年1月21日20時より開始されました。

 

キャラクターは"ついな"ちゃん。

■ついなちゃんのプロフィール。

ついなちゃんとは、日本鬼子の作品群に登場するサブキャラ。 

 

本名:如月ついな 年齢:14歳

職業:追儺式の時に先陣を務める異形の神。関西人。

※古の節分の儀式に出てくる神を「方相氏(ほうそうし)」といい、鬼退治師のことを「追儺式」という。

 

身長:139㎝ 体重:痩せすぎ BWH:ふくらみかけ

一人称:ウチ(鬼は外、福は内(ウチ)から)

好きな食べ物:鬼の生き肝のホルモン焼き

嫌いなもの:小日本(こひのもと)。子供(苦手)。

※小日本は日本鬼子ちゃんの妹分の少女。 

 

詳しい性格についてはこちら下記URLより

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16381646

 

■日本鬼子って?

もともとは、中国人が日本人を指して使う蔑称だったが、2010年10月に「ひのもと おにこ」と読んでキャラ化しようという運動が始まり、萌えキャラにされてしまいました。

日本鬼子から派生していったキャラクターは数えきれないほどいるようで、ついなちゃんは、日本鬼子(鬼)を退治しようとするキャラクターの一人のようです。

 

■なぜ、ついなちゃんがボイスロイドに?

2016年の7月頃から、ついなちゃんを主体にしたボイスドラマを作ろうという企画が始まっており、クラウドファンディングを月額性にした形で資金を集めて、声優の【門脇舞以】が声を務めるボイスドラマを作っていましたが、この度、株式会社AHSとの共同開発で門脇舞以さんもとい、ついなちゃんをボイスロイド化しようということになったようです。

 

ついなちゃんのボイスドラマ支援ページは下記URLより。

https://fantia.jp/fanclubs/326

 

■ついなちゃん調べてもよくわからないんだけど。

ここまで、簡潔にまとめるのも大変だった。もしかしたら間違った見解があるかもしれない。とりあえず、「鬼退治するついなちゃんっていう子供が苦手の女の子がボイスロイド化するんだー」と思ってもらっていいと思います。

 

クラウドファンディング期間は一か月間。

新たなボイスロイドが誕生するかは皆さんの支援次第。

クラウドファンディングのページは下記URLから。

https://greenfunding.jp/pub/projects/2625/

 

子供が苦手って言ったら、きりたんとかウナちゃんとか仲良くできないなぁ。。。泣かしちゃいそう。。。w

 

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]

 

きりたん「初めまして、東北きりたんです。」

音街ウナ「はじめまして!」

歌愛ユキ「よろしくね。ついなお姉ちゃん」

 

ついな「あああ!!どうすれば!!」

きりたん「うわああああん!」

音街ウナ「うわああああん!」

歌愛ユキ「うわああああん!」

 

キヨテル「大食いあかりさんの次は!子供が苦手のついなさんですか!?勘弁して下さい!!!なんでもしますからあああ!!」

 

ついな「子供の頃は身体が弱くて病院暮らしやったから、子供とどう接していいか、よぉ分からへんねん……」

 

だそうですw