ボーカロイドたちの生活 第29話 投稿!! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

ごぼうPのトークロイドシリーズ本編

ボーカロイドたちの生活 第29話を投稿しました。

 

皆さんは、学生の頃に修学旅行などで野外活動をしたことがあるでしょうか? 飯盒炊飯、バードウォッチング、天体観測、キャンプファイアー等、野外でしかできない活動は多々あったかと思います。

 

そんな活動をボーカロイドたちにもやらせてみたいと思い、今回のトークロイドは野外合宿をテーマにしています。

 

 

 

このトークロイドでの初登場キャラは三人:音街ウナマクネプチ東北きりたんです。そして、Bパートにはなんと、低性能さんによる描き下ろしの漫画付き本編があります! 是非ともご覧くださいませ。

 

また、本編を何回か見返してみると、細かい点に気づいたり、細かい効果音に気づいたりと新しい発見もあったりします。ご覧になった方も、今一度ご覧になって頂けると幸いです。

 

今回は第29話と第30話で一つのストーリーになりますので、今回の第29話の終わり方が、若干「物足りないなぁ」と感じるかもしれません。その辺はご勘弁を。次回作に乞うご期待!!

 

カタカタ(┓´ー`)┓[第30話 制作中]