中国ボカロ 乐正龙牙(ユーチェン ロンヤ)の情報解禁 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

中国ボカロ"乐正绫(ユーチェン リン)"のお兄さんこと、
"乐正龙牙(ユーチェン ロンヤ)"。

彼は中国ボカロの運営"Vsinger"で新ボカロとなることが発表されていましたが、新しい情報が解禁されました。



乐正龙牙は、中国初の複数ライブラリとなるようです。

左側は淳(チュン)で、標準ボイス。 右側は雅(ヤ)で、ソフトボイス。

計画段階でパワーボイスも進められていましたが、墨清弦(モー チンシェン)と、徵羽摩柯(チェンユー モークォ)のライブラリを優先させるために、パワー音源の開発はやめたようです。

また、彼のデモ曲を2月14日以降に中国専用のサイトや、ビリビリ動画、YouTubeにアップロードされるとのこと。

発売日は未発表ですが、龙牙だけでなく、清弦ちゃん摩柯君も開発を真面目に進めているようで、今後の中国ボカロに超期待ですね!

カタカタ(┓´ー`)┓[新動画 鋭意制作中]