2016年最後のブログと新作動画について。 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

今年もあと数日。今年もいろいろありましたね。

 

【1月~4月】

・Fukaseを迎える

・1stPlaceの謎のボカロ「H」

・V2シリアルコード発行終了

・ユニティちゃんを迎える

・鏡音リンレンV4Xを迎える

・ミクV3Englishを迎える

・星尘を迎える

・V1~V3のボカロをコンプリート

【5月~7月】

・東北きりたん ボイスロイド化支援額最高へ

・初音ミク × Xperia

・Rubyを迎える

・超パーティー2015ボカロライブ映像 解禁

・ボーカロイドたちの生活 第28話 投稿

・音街ウナを迎える

【8月~12月】

・初音ミクV4Xを迎える

・クロスシンセシスが一部他ボカロ同士でも可能に

・新ボカロ掃除機「ココロボ」

・ごぼうP 肺炎に

・超パーティー2016ボカロトーク制作に参加

・東北きりたんのボイスロイドを迎える

・東北ずん子V4を迎える

・新ボカロ CYBER SONGMAN

・マクネナナV4を迎える

・中国の新ボカロ(乐正龙牙)情報 解禁

 

買いすぎ。

 

そんなごぼうPでしたが、12月中にあげた3つの動画を紹介。

 

【クリプトンボカロ全員】ウィンター・ハッピーナイト【カバー】

VOCALOID冬曲をクリプトン組でカバー。

 

 

【トークロイド】 プチちゃんにインタビューしてみた 【マクネナナ】

新ボカロの新キャラマクネプチにインタビュー。

 

 

【MMD 音街ウナ】 バラライカ 【VOCALOIDカバー】

コラボ動画、歌以外のMMD動画やトークロイド部分を全て制作。

 

 

そんなことより、トークロイド本編はいつかって?

 

肺炎を患ったこともあり、色々と動けなかったので延期になります。また、今回はとある絵師さんに新作の重要部分をイラストで描いて頂けることになりました。絵師さんの絵を描く時間も考慮し、新作は1月下旬~2月上旬になるかと思います。

 

え?そんなこと言って作業サボってるんじゃないかって?

 

プロローグ映像の静止画 その1

 

プロローグ映像の静止画 その2

 

プロローグ映像の静止画 その3

 

プロローグ映像の静止画 その4

 

実際にはもっと長く、動きがあります。

ほら、サボってないでしょ?

 

え?動きがないから分からないって?

 

まぁ、待とうよ。ね。

カタカタ(┓´ー`)┓[PC] よいお年を~。

 

追伸:最後のブログではなかった