時報女(時報セル)のイラスト | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

以前、時報女の声を抽出し、
UTAUで歌わせるようにしたことがありました。

時報女は「時を知らせる」ので、

時を知らせる

時を報せる

時報せる

時報セル(トキシラ セル)と命名しました。

ただ、時報女のイラストが存在しない故、
トークロイドなどの動画に使うのが難しいと思われました。
出演させるとしても、見えないナレーター状態。







しかし!!

なんと時報セルのイラストを描いて下さった方がいらっしゃいました!


作画:スギタ氏
chroleaのブログ-時報女(ラフ)
なんと可愛らしいw


動画に影響されて描いて下さったことに
お礼のメッセージを送信させていただきました。


すると・・・



なんと一日で最終形態を描いて下さいました!


chroleaのブログ-時報女完成

凄い・・・!




動画への使用及び改変等の許可をいただきましたので
いつもの動画風に若干アレンジさせていただきました。
(改変版を使うかどうかは未定。)
chroleaのブログ-時報女改変

これで、トークロイドの仲間入りですね!