ボーカロイドたちの引越 と 新ボーカロイド | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

日本語ボーカロイドに加え、
少々の海外ボーカロイド、
jamバンドやらなんやら・・・


パソコンの容量が足りないよ!!


という訳で、
VOCALOIDとVOCALOID2を
Cドライブから外付けHDDにお引越してもらいました。

VOCALOID2だけでも14GBを越えています。

ミク「わ~開放的~!」
リン「わ~い!広いお家!」

レン「わ~!トイレが4つもある!」
カイト「これで朝トイレの前で10人以上並ぶこともなくなったな!」


VOCALOID2のライブラリ
chroleaのブログ-ライブラリ

 ミクちゃん?
君は場所を取り過ぎと自覚してるかい?


ミク「え?なにか言いました?」


いや、何でもないよw








話が変わって、新ボーカロイドがDTMマガジンにて発表されたそうです。

chroleaのブログ

イラストレーターはKEI
開発コードネーム「Lily」となっています。

この呼び方から、AHS社の開発コードmikiの2番目かもしれませんね。



そんなことより・・・










色が黄色!! いけません!!