2歳おめでとう | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、1歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

今日は息子の2歳の誕生日でしたニコニコ


平日なので簡単に、シャトレーゼで

小さなショートケーキを3人分買ってきて

お祝いキラキラ



息子は初めてケーキなるものを食べましたラブ

(今まではプリンや大人が食べるケーキの

クリームがないところをひとくち…程度アセアセ


急いで撮ったので全然映えない写真笑い泣き笑い泣き笑い泣き




正確には息子にはケーキというよりは

苺のババロアみたいなスイーツ。



見た瞬間から「けーき!けーき!!」と

テンション爆上がりでしたが爆笑

食べ出したら無心にものすごいペースで

大口を開けて食べる食べる…


その前に夕食のハンバーグもけっこうな量を

食べたのに…お腹大丈夫⁈と少し心配になり

横からコッソリ親も参戦しておきました笑い泣き

それでもたぶん2/3以上は食べた…恐ろしい!!







プレゼントは、兄夫婦からレゴブロックの

素敵なセットをもらっていて、すでに

先週末に開封済み。





すごく喜んで早速楽しく遊んでいましたニコニコ




私からもプレゼントするものを決めていますが

平日に渡すとその後寝るまでのオペレーション

に確実に影響するのでアセアセ、週末までお預けの

予定ですてへぺろ







-.-.-.-.-.-.-.-.

先々週の金曜から39度の熱を出していた件は

丸々1週間後の先週の金曜日にやっと下がり、

血液検査の結果も問題なかったので

このままぶり返さなければOKとなりましたニコニコ


水曜日の時点でまだ39度超えしていたことで

追加で出してもらった抗生剤が効いたような

気がしています。



結局何が原因だったのかはわからずでしたが、

途中で保育園に電話して聞いたところによると

同じクラスにRSウィルスだったおともだちが

いたらしいので、息子もそれだったのかも

しれません。




保育園は結局1週間お休みしました。



私は月火水と有休を使いつつ、チラチラ

メールを返したり会議に参加したりして

仕事をする毎日。

水曜日にいろんな意味でもう無理!!となり

半ばキレ気味に、夫に木曜日は代わりに休んで

ほしいとお願いし、木曜日はなんとか出勤。

やらなきゃいけない仕事を片付けて、



そして金曜日。


熱はほぼ下がったものの血液検査結果待ち

のためもちろん登園はできなかったのですが、

この日は本当は初めての親子遠足の日でした。

(なので元々有休をとっていた)


それに向けてお弁当箱も準備していたけれど

登園できなかったので、この日の昼食は

お弁当を作り、おうち遠足ニコニコ



アンパンマンのお弁当箱、

気に入ったみたいでよかった照れ











しかしながら。


回復に向かった息子とは裏腹に、またしても

体調が悪化する親2人ガーンガーンガーン



私は咳で眠れない夜が続き体力限界に。

たまりかねて土曜日に耳鼻咽喉科へ行くことを

決意。



そしたら夫も、自分も診てもらいたいとのこと

で、やむを得ず息子も連れて耳鼻咽喉科へ。



そこで2人とも軽めの副鼻腔炎の診断を受け、

ついに抗生剤を出してもらえた!!

(今までどれだけつらさをアピールしても

内科では抗生剤を出してもらえず、もらった

薬はことごとく効かなかった…ガーン

社会人ってそんなに頻繁に病院に行けないし

行った時は我慢できないほどつらい時だから

できれば最初から強めの薬や抗生剤を出して

ほしいと思うのはわがままでしょうか魂



そのおかげかどうかは厳密にはわかりませんが

処方してもらった薬を飲んで3日ほど経った

昨日くらいから、やっと峠を越えた感。。。




まだしんどさはあるものの、耐えられる程度の

体調に戻ってきましたアセアセアセアセ

夫も、右に同じ。



本調子ではないものの、息子の誕生日を

笑って祝える程度には回復してよかったアセアセニコニコ



もう、もうこれ以上はすぐに新しいウィルスを

もらってこないでねと切に願う日々です笑い泣き






何はともあれ、

お誕生日、おめでとうピンクハート

これからも元気に笑顔で、すくすくと

育ってねキラキラニコニコ