続く高熱 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

息子の熱、今日も下がりませんでした。

朝は37.8度だったのでこの後順調に下がるかと

期待したけれど、夕方にはまた39.1度。



息が荒く、抱っこの腕の中で大人しくなって

いたのでつらいのかな、と頓服を入れました。



そしたらそれが効いたのか夕食時には元気に

なりここ数日よりはご飯を食べられたニコニコ

(でも体重軽くなってて、それも母としては

ショック…ただでさえ軽いのに




それにしてもなかなか下がりきらないな…

午前中に行った小児科では

インフルエンザとコロナは陰性。

「あと2日熱が下がらなかったら血液検査等で

別の原因の可能性を検査します」

とのことでした。

何もなくただのタチの悪い風邪で、

明日くらいには下がることを祈るのみ…お願い



今日も小児科は大混雑!!月曜日はねタラー

web予約なるものがあるのを知って10:30に

予約して行ったけれど、1時間待って、

終わったのは12時すぎでしたアセアセニコニコ





それにしても、明日も無理だよね保育園…


もう、本当にどうしたらいいの、仕事。




みなさんこういう時どうしているんだろう…




病児保育も考えるけれど、

どうしても39度の熱の子を預ける気になれず。

(そもそも1箇所しかなくいつも混んでいて

なかなか預けられないとも聞きます。)



かと言って本当に、自宅育児でまともに

働くのも無理。


明日は会議があるし、また有休使いつつ

会議とメールと急ぎの件だけ対応する…?


それしかないか…。




自分の体調もずっと悪いせいか、

体力とともにメンタルも削られてきています。





泣き言ばかり言いたくないけど、

他に吐き出し先がないえーん



まだ復帰して1ヶ月も経っていないのに

無理、ってその言葉しか出てこない…ガーン


堪え性のない自分がさらに嫌だ…もやもや