魔の金曜日? | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

先日の誕生日を元気に迎えられた息子でしたが

そんな平和も束の間…





今朝、息子がなかなか起きず、起きてからも

寝室のある2階を指さして「ねんね、いく?」

と何度も言うので、

もしかしてまだ寝足りないのかな…ちょっと

疲れているのかな?とは思っていました。




同時に、少し黄色い鼻水を垂らす息子タラー






なんか、いやな予感が。。。






とりあえず体温を計ったら36.9度だったので

大丈夫、大丈夫…と自分に言い聞かせて

雨の中、保育園に送り出しました。





でもやっぱりイヤな予感はあたるもので。



午後、オンラインで会議をしていたら

見覚えのある電話番号から電話が。


2週間前の金曜日と同じ流れだこれはダッシュ




慌てて掛け直すと


「息子くん、37.6度のお熱です…」とのこと。




見た感じは普段と変わらず元気なので

もう少しだけなら様子を見てくれるとの

ことだったので、1時間ほど猶予をもらい

仕事に区切りをつけて迎えに行きました。




雨だったので車で迎えに行き、そのまま

小児科にも寄って薬をもらってきましたが

喉が赤く腫れているらしく、先生は

「これからだねぇこれは…。

月曜、火曜あたりには熱下がると思うけれど

まだ高熱が続いたらまた来てください。」と。




げ、月曜…火曜あたり……!?




えーっと…、えーっと…

今週の月曜日、1週間ぶりに回復して

やっと保育園に行けたばかりなんですけど笑い泣き





5月に息子の発熱で仕事を休んだ日数、8.5日。

加えて自分の体調不良で0.5日休んでいる。

クビ…にはならないだろうけれど

勤務形態やポジションの変更を打診されないか

そろそろ本気で心配になってきた。



休む代わりに、夜中に急ぎの案件などは

対応したりはしているけれど…

なんだかなぁもやもやえーん


 



息子は鼻水をたらしながらも家の中を元気に

走り回っていますアセアセ

でもやっぱり体が熱いし風邪のにおいがする

から、これからしんどくなっちゃうかな…?

この週末もお出かけできなさそうだなぁ

お誕生日のお出かけするつもりだったけど

残念だねアセアセニコニコ


早く治りますようにキラキラ