雨の月曜日 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

どうでもいいことなんですが、

大雨の月曜日の保育園送り出し…大変だ笑い泣き



大雨。風も強い。


息子:

傘→まださせない。

レインコート→嫌がって意地でも着ないダッシュ

レインシューズ→これは履いてくれたキラキラ



私:

右手にビニール傘(大きめ)1本さして、

お昼寝布団と登園かばんを持ち、

肩に自分のかばんを斜めがけして、

左手に歩きたくてぐずる息子を抱っこ。


…息子とお昼寝布団が濡れないように

傘の中心に寄せたら、足元も前も見えない笑い泣き



保育園が始まる直前に、自分のレインブーツも

買っていてよかったー!!!!

(しゃがまなくても脱ぎ履きできるやつグッ



(↑写真はサイトからお借りしました)





右手は強風に傘を煽られ、

左手はぐずる息子が落ちないように必死。



保育園に着く前に腕もげるかと思ったアセアセ





さて、1週間頑張りますニコニコ