今日はワンオペ | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、1歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

書きたいことを後回しに後回しにしつつ

(しっかり考えて書く気力不足のためアセアセ

些細なことや弱音ばかり書いてますが笑い泣き




夫、今日は残業で遅くなるとのこと。

病み上がりでしんどいのに気の毒…

なんだけれど




ごめん、それよりも私…

マジか…今日私ワンオペかガーンガーンガーン



私も昨日微熱あったし(37.2度。夫より

低かった。←いや張り合うものではないがタラー

今日も咳がすごくひどくてつらいダッシュダッシュ





朝起きて部屋掃除機かけて息子着替えさせて

ご飯食べさせて洗濯して干して自分の支度も

間でして猫にご飯あげてぐずる息子をなだめて

保育園に送って帰宅したら仕事開始。


昼休みはご飯食べながら夕食の下ごしらえして

休憩終わったら仕事に戻る。


定時がきたら仕事は強制終了して保育園に

息子を迎えに行って帰宅後の甘えモード全開の

息子をなだめながら夕食作って…


↑ここまではいつもひとりでこなすのが通常

営業なんだけど今日はさらにここからも…


夕食できたら一緒に食べて食後の片付けして

猫にご飯あげてトイレ掃除して明日のゴミを

まとめて合間に息子の相手をしつつ洗濯物を

畳んで片付けて翌日の保育園の持ち物準備して

お風呂入れて出た後に簡単にお風呂掃除して

寝る支度して寝かしつけ。


ここまでひとりか…魂




お風呂入れる→寝る支度→寝かしつけ。

これをいつも夫にやってもらっているのが

かなり助かっているんだよな…タラー

あと片付け中に息子を見てもらえるのも。





そして今日は遅くに夫が帰ってきたら夫の夕食

出して後片付けが待ってるのか…





なんかしんどい…今日は気持ちで負けてる。

でも仕方ない…頑張ろう魂

共働きのママさんはみんなやってることだ。

リモートワークなだけ私は恵まれている。

子どもも1人だし。




しんどいけど頑張ろう…もやもや

毎日こんなことばっかり言ってる笑い泣き


次こそはポジティブな記事を書こう!!ニコニコ