そうですねぇ。。。。
前回のブログアップから、結構間を開けてしまいました・・・・。
でもね。
それには、れっきとしたわけがあるわけでございます。
わたし、沈黙を破り?
いきなり夜勤専従で働きだしたわけなんです。
なんの?って・・・
銀座でも
赤坂でも
ないですよ。
じみ~~~~~~に
介護の世界です。
私は人生でいろーーーーーーーーーーーーーーーーーんな
事やってきてるのですが
ここ数年は介護の世界にも足を踏み入れ
介護福祉士の資格も取っちゃいました!
で、なぜ?夜勤かっていうと
欲張りな???わたしは
まだまだ人生後半にしていく仕事を
見つけたのです。
これは、まぁ言ってみれば
もしかしたら、わたしが小学校の5年生から
考えていた「私は何のために生まれてきたの?」(深い!!!???)
の答えです。
ある、目的の為に(あ、介護じゃぁないんです)
学校に行き始めてまして
その為には派遣の夜勤専従で効率良く稼ぎ(笑)
時間を作り
集中してがんばってこーーーーーーみたいな
ノリなのです。
丁度一番下のお子が高校生に進学し
「夜勤してもいい?」」って
問にうちのお子全員から「OK」が出たわけで(笑)
短期集中頑張ってます最中です。
いま、働いている施設は某超有名企業でして
介護施設っていっても
ランクがあるわけで。
私のいるところは
そこそこセレブな方々がご入居されています。
入居者は約60名
それを夜勤は3名で見守るわけですが
当然ながら施設も立派で広々してるんですよ。
そこで私は夜間血圧測ったり、胃ろうの方のお世話をしたり
あれ、あれしたり。
色々あるのですが、正社員の方たちは若い子ばっかりで
「夜間怖くない?」ってきいたんです。
地震とかあるし、どなたかに異変があればナースを呼んだり
しなくちゃならないわけですから。
したらね「ああああ、見える人には見えるらしいです。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)
ええええええ?そういう事聞いたわけじゃあなかったのに。
しかも、ご親切に1階2階はないけど、3、4階に出るらしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(((゜д゜;)))
えええええええええええええええええええ?
私の担当2階だけど、でも行くのよね。3も4もしょっちゅう。
で始まった私の珍就業。
しかし、それから1ヶ月。
ぜーーーーーーーーーーんぜんOKですぅ。
私は強い子めげない子。子?
目的の為にがんばっていまぁああす!!!!!!