我が家の貯まりにたまった

写真、8mm、ミニビデオ

この度データ化させるため

あまりの量に私はギブアップ

業者に依頼する事にして

「あなたは箱に入れるだけ」

と言うものを注文しました。

写真は500枚

ビデオ関係は30本

フィルムだったら20冊

ポケットアルバム5冊まで

入れられます。

簡単でないことは

重々承知していたので、

だから中々できず‥

箱が届いてから

1ヶ月もの時を経て

今日5時間ほどかけて

やっと‥やーっと

詰め込んだ!メラメラメラメラメラメラ

イエス!

いえーす

やっと‥詰め込んだ!

我が家にはビデオテープは80本くらい

あるし

写真なんて

どんだけえー?ヾ(@^(∞)^@)ノ

ほどあるもんだから

選ぶ作業からしなくてはならず。

これが疲れました叫び叫び叫び

あとは、データ化されるのを

待つだけ。

そうしたら、昔の写真だって

ノートパソコンでも

スマホでも

いつでもどこでも

見れちゃう!

サーバーはクラウド!

だから、うちのパソコンが

突然ダメになっても

心配ない!

やっと終わりましたー

げっそり汗汗汗汗

Android携帯からの投稿

して、ブログを書くまで1週間弱。


そんなに響くのか・・・?





いえいえ。


いや、なんのことだかわかりませんよね?


実は先週の日曜日。


今まで関わってきたPTAの会議にどうしても


出席して欲しいとの依頼がありました。


、わたくし、今夜勤専従者の身であります。


日曜日は夜勤明け。


わざわざ土日に仕事を入れているのは


夜勤だから。



平日だとお子たちのお弁当事情があり


でも土日にはない。


して翌月曜はスクールへ。(自分、勉強中の身)


で、要するに最初は「無理無理むりーーー」って


お断りしたんですよ。


みなんさん、言って下さいます。


「無理しないでね」って。


だから正直に無理って言ったのに


この会合だけは


出来たら来てください。


・・・・・・・・・・・・・・・・--;


で、行きましたよ。


夜勤明け。この時点で20時間は起きている。


そのまま電車に乗って。実はこれが一番怖かったです。


無事に目的地までたどり着けない自身が70%ありましたから。



ただ、頑固として「無理だから」を


突き通さなかったのは


妙な私のチャレンジャー心が


邪魔をしたのです。


今まで、若い時でも、遊びにでも24時間起きてるって


経験なかったですから。


いま、24時間の向こうへ行けるのか?


行ったらどうなるのか?


妙なチャレンジ精神が芽生えちゃったんですね。。。。


私っぽい・・・・


で!結果31時間起きていました。


皆さんはそのまま懇親会で


すごく誘われたけど「殺すんかい?」って流石にお私は帰路へ。


実はここの帰り。30時間近く起きていた後に電車に揺られ


わたしはおうちへまっすぐ帰れる自信99%なかったです。


いやはや、電車の中では何度も睡魔が襲ってきて


スマホいじるもすぐにあっちの世界へ行きそうになる。


でもでも頑張って何とか山梨県まで行かずしてお家へ帰れました。


で、おうちへ帰ってすぐに寝ない私。


5,6時間経ってしまったので


もうこのまま起きていたかったけど


寝てみました。


で、起きたら「ここはどこ?今は今晩?明日の朝?私はだぁれ?」



ってなるかと思ったら。。。。。


3時間で目覚め。


して、あとはふつーーーーーーーーーー。


翌日も。ふつーーーーーーー。


翌々日もふつーーーーーーー。


あれから約1週間。


ふつーーーーーーー。


私ってやっぱ元気なんだ。。。。


喜ばしいことだけど


なんか切ないな(笑)

なんか、疲れました。


毎年、慣れません。確定申告・・・・


我が家も段々確定申告をする人数が増えてきてΣ(゚д゚;)


今年はなんかお子と切に語り合いました。


「税金について」


恐らく高校あたりの授業でかじられているでしょう。


でも、国民の義務なことは


もっともっと


教えるべきだ!!!!!


お金の話ももっともっと


教えるべきだ!!!!


税金、為替、消費税、給料と所得、


日本の学校はお受験や世界の教育基準値ばかりに


とらわれていないで


もっと


もっと


基本の基本を叩き込むべきだ!!!!!!


・・・・・・・・・・・・と、私は思いマフ。(@ ̄Д ̄@;)

先週の週末



関東も20度を超える



温かい春が到来し(暑いくらい)



元々この週末に埼玉のダムでカヌーキャンプを



することになっていた私たちには



絶交の遊び日になりましたヽ(゚◇゚ )ノ


やっぱりロハスに暮らしたい-カヌーdeキャンプ

私は小学生の頃は「トム・ソーヤの冒険」や「十五少年漂流記」


そして「ハックル・ベリー」などの


冒険・探検物の本が大好きでTVでは


「大草原の小さな家」と「長靴下のピッピ」に相当ハマっていました。


大人になっても海や川で遊ぶのが大好きで


遊んだ時は子どもより子どもになります。(と、子どもに言われた・・・--;)


カヌーは初めて。


この日私は午後は会議があったため第一陣には間に合わず。


現地到着は夜7時でした。


埼玉の寄居というステキな場所に行きました。


目の悪い私にも空に輝く満点の★が


いーーーーーーーーーっぱい見えました。


この日はファイアーの前でメラメラビール&ワイン&やっぱバーボン!


でみんなで語りながらの楽しいひと時。


ただ、夜勤続きの私はやっぱり疲れがたまっていたせいか


急にダウンガーン皆様にご迷惑をかける羽目になりました。。。。反省しょぼん


翌日は朝からカヌーの旅出発!!!


まだこの時点では風もなく漕いでいると暑くてTシャツでOKな私でした。


休憩ポイントでゆったりしていると


あらまーーーーーーーーーー


ニュースで見たことのある「大量の花粉」が待っている画が目の前に!!!


私は花粉は全く大丈夫な人なのですが


花粉症の人はあれは見れませんね。


                           ↓


やっぱりロハスに暮らしたい

だから小さく載せます。


最高に楽しかったカヌー!


基地に着くころには急に風が出てきて


穏やかだったダムの水が波打ちはじめ少々怖かったです。


最高の仲間と至福な時間を持てました。


ビバ★大人の遊び!


そして埼玉県は奥が深い!!!!


大好きになりましたヾ(@°▽°@)ノ



やっぱりロハスに暮らしたい


やっぱりロハスに暮らしたい



やっぱりロハスに暮らしたい






どんなに疲れていても

笑えて元気が出ます。

おねえさん、すごい!!!!!

これは、ある意味芸術です。

リハから知っているおにいさん、

もう笑っちゃってますね(笑)

かわいい!!!





   






そしてこちら!!!!!

「子ども達に完全勝利したおねえさん」だってぇぇぇぇええ


もう、おかしくて楽しくて

何度見てもあきまへん。。。



ちなみに、車のCM

シェンタも


載せましょうか?

シリーズものです

ワクワク