さくら幼稚園 年少クラス ’Letter For You' は、ちょっと泣けるお話です | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

 

今日は、💛のお手紙を35枚。

I Love You. と書いて、ストーリータイムの最後に

35人の子供たちに、手渡しました。

 

 

こんにちは!

郵便屋さんのテントウムシです。

袋には、手紙が4通。

 

 

アリさんに届けます。

A letter for you!

アリさんは

Oh, thank you.

って、とっても happy 😊

お手紙はあと3通。

 

 

次は、bee ハチさんに。

A letter for you.

手紙はあと2通。

 

 

次は、Butterfly へ。

A letter for you.

手紙はあと1通。

 

 

最後はちょっと怖いけど、

spider に、

恐る恐る、 A letter for you.

袋の中は空っぽになりました。

すると・・・・・

 

 

怖いはずの、spiderが、

いつも手紙を届けてくれる ladybug テントウムシさんに、

A letter for you 💛

 

🐞の郵便屋さん、うれしくって

泣きながら、

Oh, thank you !!

 

💛 このストーリーの中に出てくる

ladybug 🐞

ant  🐜

bee

butterfly

spider ⛅

の 5つのチームにわけて、

年少さんたち、

I LOVE YOU. って書かれたお手紙を

一人一人に渡していきます。

 

💛💛 ターゲットは5つの虫の名前と

A letter for you.

Oh, thank you.

というやり取りです。

 

💛💛💛 読み聞かせの時に、

お話の最後に感動して、

テントウムシさんと一緒に涙ぐんだ女の子がいました。

 

ちょっと泣けるお話を、

今日は本から飛び出して、

教室で再現しました。

 

たんぽぽクラスのみんな、

大好きだよ!!