【2月】ミーティング議事録 | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

EXCEED 2月度ミーティング

参加者:マスター XxギュスターヴxX マネージャー ピーミァさん @イオさん プリンセス苺さん メンバー =るきるき=さん Ise@0405さん NoirAlter`さん sutozumeさん

(順不同:IDにて表記)

 

書記&編集:XxギュスターヴxX

 

 

【開会】

 

小夜 「暖かい日から急に冬に戻されて辛い環境の中で参加して頂きありがとうございます」

 

Kuronaさん「花粉ちゅらい」

 

イオさん「ガンバレ…」


小夜「花粉、確かに急に来ましたね~ヾ(・ω・*)なでなで」


 

 

【マネージャー脱退について】

 

小夜 「今月にマネージャーさんである真琴さんが退団されましたことで驚かれていると思います。どういった理由で退団となりましたかといいますと、本人様より直接聞かせて貰いましたところ「小夜さんにストレスをかけてしまう」から。と、いうものでした。そういった理由ではありますが、その時に話していく中で、お互いに納得した流れであったというのもあります。ケンカしてとかそういったものではなかったと感じております。また、方向性を違えてしまったという事でもなく。やり方や私の伝え方が良くなかったのだろうと思います。この度は、大変お騒がせしまい、申し訳ございませんでした。 恐れ入りますが、この件につきまして訊きたいことがありましたら、どうぞ、お願いします」


Kuronaさん「実は私もその当時やっぱり心配だったから真琴さんに直接DM送ったのね」


小夜「そうでしたか~DMを・・・ご心配をお掛けしております」


イオさん「気にかけてくださってありがたい」


Kuronaさん「そしたら本人は1人になりたかったからと、不安にさせてごめんね。と、チーム掲示板にも書こうか迷ったけど嫌でも目にするだろうからって気にかけて今回はそうしなかったんだそう。私からはいつか元気になったらまたいつでも戻ってきてほしいって伝えた。それで私が気になってることがひとつありましてね」


小夜「なんでしょう?」


Kuronaさん「真琴さん退団の件とおそらく同時期、私の勘違いならそれでもいいんですが、このチームにもう一人抜けた人いません?」
 

小夜「いましたね」


Kuronaさん「やっぱりか…この前真琴さんとpt組んでるの見かけておや?って思ったけど勘違いじゃなかったかぁ」


ピーミァさん「真琴さんといっしょに遊んでたのは普通にフレンドで仲良かったからだと思うので退団とは関係ないかと。なんなら私も真琴さん退団後何度もいっしょに緊急言ってますので」


Kuronaさん「また戻ってきてほしいなぁと思うけど、彼今他のチームに仮って言ってたけど入っちゃったし、当分もどってこないだろうなぁ…」


イオさん「戻ってくるというのも難しいかもですねえ。戻ってきてくれると嬉しいですが
 

ピーミァさん「私も戻ってきてほしいと思ってます」

Kuronaさん「気が知れちゃうのがなんとも辛いとこ…」


小夜「そうですね~ただ本人の気持ちも大事にしていきたいですね」


Iseさん「落ち着けば何らかのACあるのでは?」


小夜「うむ」


Kuronaさん「その気になれば戻ってくるでしょうという淡い希望だけ抱いてる」


イオさん「ま、ここで議論しても意味はないかと真実は本人のみ知るですし」


Kuronaさん「私からはいつでも戻ってきてねって声明は上げてるしそれ以上はおせないよ…」


小夜「遠くにいるからこそ仲良くできる距離というのもあるかもしれないですね。そこから、また徐々に距離を縮めていけば良いのですよ」


Kuronaさん「そうですね、またなにかしらクエストやらで絡んでいけばいいだけのことだし、本人それは拒まないからね」

 

小夜「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 縁を切られた訳ではないのでb」
 

 

 

【今後の活動と見直し】

 

小夜「他に気になりますことはありますか?」


るきるきさん「自分はとくにないですね~」


イオさん「では、私から一つ」


小夜「イオさん、お願いします」


イオさん「現マスマネとしての質問なのですが、現在人数が6人→5人となりました。6人という人数はなにかあった時の対応を早急にするための物でもあり、イベント等の運営等の問題解決の為でもありました。正直、人で不足は否めませんが、増員などは考えていますか? またはチーム方針の見直しでもしますか?」
 

小夜「増員について来月にと考えています。チーム方針の見直しですね。EXCEEDというチームの方針について現在は様々なプレイスタイルを持っている方々といがみ合うのではなく、お互いを尊重し、その中で互いに吸収しあいプレイの中で活かし、各々の成長へと昇華させていく。つまり、互いの良いところを見つけて、楽しんで行くチーム。と、いうのが方針になっていますね」


イオさん「それを見直す事になるので?」

 

小夜「見直す、変える必要はないと思っていますよ。見直すっていうのはここ最近を振り替えってみて」


イオ さん「まあ、原点回帰ではありませんが、立ち返る?ってわけですねえ。初心忘るべからずですねえ」


小夜「そうですね。ややこしくて申し訳ありません」

 

イオさん「了解です」


小夜「立ち返るという意味ですので、ここにきて、いきなり何々勢にします! とかではないので、ご安心頂けたらなと思います。で、伝えたかったことは、先のとおりの物ですね。尊重し、楽しくやっていくと、そういうのを忘れないでやっていきましょう。最近では装備云々とかがあるようですので、伝えたかった次第でもあります」

 

小夜「さて、チームの今後につきましてはずっと出来ていなかった勧誘の方をはじめて行きます」
 

Kuronaさん「私がここに入団して4カ月?ほどですが、自由に発言も行動もさせてもらってるくらいには居心地いいと思ってます
 

小夜「ありがとうございます!」

 

ピーミァさん「そう思ってもらえているのならよかった!」
 

小夜「それに合わせて改めてマネージャーさんを一名ほどなって頂きたいなと考えております」

 

イオさん「逆に自由に発言も行動もさせてもらえないところはヤバイですがねえw」

 

小夜「それは刑務所ですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

イオさん「そこの11番!椅子に寝そべるんじゃない!」

 

Kuronaさん「ひいw」


小夜「ヾ(・ω・*)なでなで 本来ゲーム自体が自由ですからね(*^^)v」

 

小夜「新たなマネージャーさんについては、現在のマスマネの方で話し合いをしてお願いしたいと考えています」

 

イオさん「マジメなお話合いだあ」

 

ピーミァさん「マジになる時が来た」


Kuronaさん「…w」


 

 

【2月イベントについて】

 

小夜「マネージャーさんといえばイベントにも関わってきますからね~」

 

小夜「と、いうことで2月イベントの方は一回目がここでお話会。二回目がデクトベース周回。と、」ありました。現在、ここにある会場はピーミァさんの設計考案、そしてイオさんのお手伝いによって出来ました。 改めまして、両名に拍手をお願いします!

 

一同「8888888888888」
 

イオさん「ワシがやりました」


ピーミァさん「イオさんがやりました」
 

イオさん「え、あ、ちょっとだけ…です…ハイ…」
 

Kuronaさん「その言い方だと自首してるみたいw」

 

小夜「お話会での様子はお二人が想像したような結果になりましたでしょうか?」
 

イオさん「そうですねえ」
 

ピーミァさん「意外と話盛り上がってくれたので安心しました」
 

小夜「はい!」
 

ピーミァさん「みんなおしゃべりになるんだよ!」
 

イオさん「私は小夜さんのレポートで拝見しただけですが、何事もなく完遂できたようでなによりですねえ。当日参加できなかったのが悔やまれる」
 

小夜「次回のイベントは、よろしくお願いします(参加)! みなさんのおかげですよ(*- -)(*_ _)ペコリ ありがとうございます!」

 

 

【動画について】

 

小夜「動画については以前のようなものになります(`・ω・´)ゞ 」

 

るきるきさん「はーい」

 

 

 

【週一金策チーム固定】

 

小夜「二回目はデクトベース周回をやりましたが、こういったものをチーム内固定で週一で出来たらなと思っていますので、宜し」

 

イオさん(噛んだな…)

 

小夜「く願いします! 何曜日の何時にやるかは・・(n*´ω`*n)」
 

るきるきさん「タイミングあえば平時でもライブ後とかにいけたらいいですねえ」
 

Iseさん「ですね」
 

小夜「来月の週末までにはマスマネの方では発表させて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ それにいては来月中ブログ等でお伝えさせていただきます」

 

ピーミァさん「そうですね」
 

小夜「ありがとうございます!!」


Kuronaさん「平日だったら20時以降なら参加できそうます故」


小夜「 20時以降( ..)φメモメモ」


イオさん「一狩り行こうぜ!」


ピーミァさん「なかなかやろうぜ!って誘えないからね~」


Iseさん「マルグルはねぇ...」

るきるきさん「時間拘束がありますからねえ」

 

小夜「一回一時間とかにしていく予定ですb ブースト一個分」

 

るきるきさん「ライブ→緊急→00分から1時間みたいな流れが理想ですかね」


Kuronaさん「そうですね~」

 

ピーミァさん「それはいいですね!」

 

小夜「緊急クエスト後にか~良いですねえ」

 

Iseさん「賛成です」

 

るきるきさん「んで4人以上集まったら開催くらいの緩いルールでどうでしょう?」

 

小夜「なるほど!」

 

ピーミァさん「もしかして天才ですか?」

 

小夜「そういったものも試し試しかもしれませんが導入していきましょう!」

 

るきるきさん「なるべく声掛けするようにしますね」

 

小夜「チーム掲示板があった! これも併用していきましょうb マスマネの方ではクエスト系というのもありますので、マネージャーさんの方ではリアスさん、お願いします声かけとか掲示板とかですね(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

Iseさん「マルグルの基本ルールみたいなのを用意した方が良いかと思います」

 

小夜「基本ルール。Eトラとかのですよね~」

 

ピーミァさん「Tしばかないとかはいりそうですね。ルールというよりかはマルグルのしおりみたいな感じがいいかな~」

 

小夜「どこかのサイトのものをリンクで最初はチームサイトの方で紹介してき、いくいく(来月上旬までには)記事を作成していきます。手順とか手引きとなるものをb はじめる前に、伝え確認していくというのも混ぜていきましょう。堅苦しくなるかもしれませんが結果的には将来winwinに繋がっていくはず・・・!」

 

Iseさん「です、ぐぐれとかは言われた方がしんどいのであると便利かと」

 

小夜「ググれとか、辛いですもんね(´;ω;`)」

 

Kuronaさん「エルノザ、ベルガナ、デクスト辺りね~」

 

るきるきさん「指南動画もようつべにあるので、それ伝えるだけでも違いますしね」

 

Kuronaさん「ググれks先生はしまっちゃおうね」

 

小夜「しまっちゃいましょうヾ(・ω・*)なでなで」

 

Ise 「w」

 

小夜「ようつべのものを掲示板へはっ付けていきますか^^」

 

るきるきさん「ただちょっと怖いのがXの勢いみてると修正されそうで怖いなあっては思ってますね」

 

Iseさん「たしかに色々あって堅苦しいですが時間辺り2M近くいくのでわかってくれるかな?」

 

るきるきさん「運営側が当分つぶすつもりはないと言ってたけど」

 

Kuronaさん「まぁそれ系の周回って排他的に行われてるからね~」

 

小夜「修正の時はその時で~」

 

小夜「2Mまでもらえるのを一度体感して頂ければ印象変わりますよ~b そこらへんは固定というものでお手柔らかに行っていきましょう! ヾ(・ω・*)なでなで」

 

るきるきさん「野良だと普通にフレドラ長押ししてる人もいるしね…」

 

Iseさん「長押し居ますねw」

 

小夜「まあ、そういうハプニングも楽しんで思い出として残していきましょう^^」

 

るきるきさん「はーい」

 

小夜「ありがとうございます!」

 

Kuronaさん「それができるチーム、環境であることはこのゲームにおいて幸せなことですよ、ありがとうございます」

 

小夜「(*^^)v」

 


ピーミァさん「ありがたすぎて泣きそう…」


Kuronaさん「上の水球ってピーミァさんが泣いてできたってマ?」

 

イオさん「ほう…そこに気づくとは目ざとい…」

 

ピーミァさん「ちなみにホーミングしてくるし時間経過で爆発するよ」

 

Kuronaさん「きたねぇ…w」

 

 

 

【NGSヘッドラインについて】

 

小夜「それでは、話を進めまして~ ヘッドライン、ヘッドライン~のお話で気になったものは何でしたか?」

 

Iseさん「デュエルの新しいカプセルです!」

 

るきるきさん「専用OP無くてもクリアできるけど、専用OPも一応あるって感じなのかな? 高速周回考えたら結局いるやんけってなるんですねわかります」

 

Iseさん「マエス作らないと」

 

Kuronaさん「グランギガスマエスティ」

 

Iseさん「初期だと9M近くいきそう」

 

小夜「その時の~デクトベース周回・・・!」

 

Kuronaさん「マグ二フフュージアと通常ギガマエと融合で作れそう或いはギガマエの素材+マグ二フ」

 

イオさん「装備強化面倒すぎて目をそらし続けてるんですがねえ…」

 

小夜「結構メセタや時間が掛かりそうですね~頑張っていきますか~」

 

イオさん「素材もタダで手に入りませんからねえ」

 

小夜「ヾ(・ω・*)なでなで」


Iseさん「今回は中間素材があるので大変」


るきるきさん「中間素材あるんだ…」

 

小夜「イベントなどを利用してそういったものも取れるようにしていきたいですねb」

 

Kuronaさん「春シーズンクエストも来ますし、尚更周回してポイント貯めてカプセル等を交換するが吉ですね」

 

小夜「うい^^」


Iseさん「マエスの素材とグランギガスの素材か」

 

小夜「季節限定ポイントを上手く活用していきたいですねヾ(・ω・*)なでなで」


るきるきさん「季節ポイントの交換素材が代わり映えしないから少し奮発してほしいよねえ」


小夜「ありえそうで怖いものです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

Kuronaさん「それは昔からそうなんだよね~」

 

イオさん「ネタがないんですよ…!」

 

Iseさん「メセタで強引に解決しよう」

 

小夜「いっそのこと季節のポイントでSギガスとか来ても良いのではとおもってしまう(n*´ω`*n)」


Kuronaさん「最近がLCも雑に配るようになっちゃったからね」


るきるきさん「高性能OP入れても売却できちゃうと強化に使用しない人出てくるから売却できないS系が理想ですよねえ」

 

Iseさん「Sギガス...めっちゃ高そう」


小夜「ぎくり・・・」


Kuronaさん「LC系のカプセル腐っちゃうから融合かなんかで本物になってほしいんだけど…」


るきるきさん「回数ボーナスにぶちこまれるんですねわかります」


小夜「OP自体なくなってしまうというのも良いかも~なんて(;'∀')」


るきるきさん「ちょっと火力OPのインフレ速度はやいもんねえ」

 

小夜「急ぎすぎている印象がありますね~」
 

Kuronaさん「OP無くす前にプリセ滅ぼしてほしい…」


小夜「アタッチメントで行きましょう!」


るきるきさん「LC+エディで大体のことこなせるしね」

 

Kuronaさん「例えばグラディエLC×10でグラディエソール×1と交換とかすごくしてほしいんだけど…w」

 

イオさん「もう全員素手でやれば?w」


Kuronaさん「w」


小夜「イオさん、そういうのありだと思いますよ」


るきるきさん「何より、強化の素材とメセタの消費量がやばいから、そこが一番の問題点なんじゃないかな~とは思ってます。★10武器フル強化したら、素材代金抜きで5Mくらいかったから、潜在と限界突破の金額が痛い」

 

小夜「高い~(>_<)」

 

るきるきさん「普段からプレイできてない人にはかなりつらいよね」

 

Kuronaさん「冷静に考えてやばいよね~」

 

るきるきさん「ゴルプリソード5個づつ食わせる作業も面倒」

 

小夜「まずは、強化に使用するメセタの緩和を#NGSheadlineへ訴えていきましょうb」

 

Kuronaさん「だからこそ強化もOP付けも報酬期間にやるに限るんだがね~」

 

イオさん「ぴえん  お金はキャラクリに全振りしてるから…仕方ないじゃないですか…!キャラクリの沼にハマって抜けないんだから…!」

 

小夜 「良き良きヾ(・ω・*)なでなで  私もキャラクリの為にはじめましたからね~」

 

ピーミァさん「なんで武器作るだけであんなにお金かかるの?」

 

イオさん「この世は金がモノを言うから」

 

ピーミァさん「ゲームでもそれを感じないといけないのか…」

 

Kuronaさん「このゲーム一応税あるしなw」

 

小夜「ゲームなのだからもっと手軽にして欲しいですよね~」

 

イオさん「きちんとクロフォードに納税してくださいね?皆さん」

 

小夜「クロフォード・・・」

 

ピーミァさん「マイショ税」

 

イオさん「クロフォード「これは税金ではなく、アークスの皆さんの安全のための担保です」」

 

Kuronaさん「クロフォード「おんなじやおんなじやおもてぇ…ふぇ↑」」

 

小夜「マイショ税いったいどこへ流れているのだ・・」

 

イオさん「クロフォード「アナタたちにはわからんでしょうねぇ↑」」

 

 

 

【閉会】

 

リアスさん「時間だいじょうぶですか?1時間半経ちますよ」

小夜「っと、時間をみましたら0時になっていた・・! お時間もお時間なので今月のミーティングはこれにて終わりにしていきたいと思いますが、何かお話があります方はいませんか?」

 

るきるきさん「ダイジョブウデス」


Iseさん「無し」


Kuronaさん「OK」


リアスさん「大丈夫です^^」


ピーミァさん「ないです」


小夜「ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ ミーティングありがとうございました!」


Iseさん「お疲れ様でした」


Kuronaさん「ありがとうございました。おつかれさまでした~」


るきるきさん「お疲れ様ですたー」

 

 

 

【おまけ】

 

リアスさん「プリムソードで緊急いきますか? w」

  
小夜「縛りプレイ・・じゅるり」


ピーミァさん「じゃあ私はゴルドプリムでいこ」


イオさん「セルフ縛りプレイ…戦闘狂かな?」


Kuronaさん「ツナソードでいこ…」
 

 

 

 

thank you!