【2月】第二回目イベント~デクトベースでメセタを稼ごう~ | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

EXCEED 2月第二回目イベント

デクトベースでメセタを稼ごう!

 

参加者:XxギュスターヴxX プリンセス苺さん ピーミァさん =るきるき=さん Ise@0405さん 黒猫yuiさん ハヤスンさん K.Kasaneさん

(※プレイヤーIDにて表記)

 

2月イベント第二回目は「赤色界の周回」より急遽、変更しましてスティアにあります「デクトベース周回」でのメセタ稼ぎとなりましたm(__)m 

 

理由としましては「赤色界」における一部のトライアルで若干ではありますが精神的に気を遣わせてしまうものが実装当時「ロストセントラル」で周回した際に感じたものがあった。と、いう少々、残念な理由が一つ。そして、武器であるロウゼラムシリーズやユニットのエイネアシリーズの強化や作成の際にメセタを消費している、または、その作成にこれから入る。と、いった方々の足しにもなるだろうし、こういった金策をあまり知らない方もいるかもしれないので、どういったものかを体験して頂けたらな。と、いう理由で行わせていただきました(`・ω・´)ゞ

 

さてさて、本イベントの方は2月24日22時という「超PSO2の日」の只中で行っていきました!

約1時間の周回が出来ましたね(*^^)v

↑↑開始直前。集合場所であるスティア交流推奨1に文字通り集まった時の様子です↑↑

参加して頂きましてありがとうございます!!

 

PTリーダーさんはマネージャーさんである「プリンセス苺」さんと「ピーミァ」さん(両名プレイヤーIDにて表記)に担当して頂きました! 改めまして、ありがとうございました!!

 

因みに御存じの方は知っています通り、PSEバーストのゲージを見つつマップ上で青で表記されているトライアルをクリアさせPSEバーストを多く出していくというような流れとなっていきます。

 

また攻撃力2883といったものもあるようですが、イベントでありますし、何よりもチーム内ですので少なくともそういった基準は設けていません( ^^) _旦~~ 余裕や可能であれば・・・と、いったような感じでありますよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

しかし、トライアルに関してというか、ゲージについては事前に説明等をしていくべきだった。と、反省していますm(__)m 参加者の方々にそういったところをカバーして頂けましたのが幸いでした!! 皆さん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さて、この金策イベントでどれ位メセタを稼げたかと言いますと、まず↑のSSが開始直後の状態となります。おおよそ5300万メセタです。

そして↑のSSがイベント終了直後の状態となります。ブーストアイテムのメセタアップ50%とトライブースト50%を使用し約1時間の周回で3M・・おおよそ300万メセタほど稼げることができました!!

 

フォルテ4回ぐらいあったというのも大きな要因だったと思います! 皆で運を引き寄せたのでしょう(∩´∀`)∩♪

 

 

こういったものをイベントを通して知って頂き、普段のアークス生活の中やチーム内でもやっていきたいですね(*^-^*) それこそチーム内での固定であれば装備云々や攻撃力などを気にせずに気楽にやっていきましょうヾ(・ω・*)なでなで

 

 

thank you!!