ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


3月に利確した分の配当金が、続々と入ってきました照れ



46,082円也札束


そしてすかいらーくも6月末で利確して一旦全部売りましたニコニコ



 +62,650円也札束



10万円以上の臨時収入でありがたやラブ


5万はすでに、家計貯蓄にまわしましたが笑い泣き


そして利益でた株を最近ことごとく売ったので、損して塩漬け中の株ばかり残り下矢印



どうすんだこれ?昇天


日経平均株価最高を叩き出してる中のこれ笑い泣き


旧NISAの銘柄を利益出たものから順に売っていってるので仕方ないですがチーン


引き続き配当と優待の恩恵は受けつつ、再び上がることを願うばかりです昇天



そして、解約した個人年金のお金を自分のNISAの投信に充てようと思い立ちまして


私が現在使っているのはSBI証券なのですが。


楽天証券に移管するか、すごい悩みましたおいで


でも移管となると来年まで待たないといけないし(今年使ってしまってるので)

今SBIにあるのはそのままSBIに置いていくことになるし、

旦那のは楽天証券でやってるので毎回切り替えが面倒だよなぁとキョロキョロ間違えそう


なんでそんなに悩んでたかというと、


クレカ積立‘もしたかったからです。


投信積立は毎月10万円までクレカ決済できるので、クレカ分のポイントも貯まりますよね指差し


せっかくある170万円を、普通には積み立てずクレカ決済で積立して、ポイントをもらおうと思ったんですOK


結局移管はやめたので、


SBI証券でクレカ決済すべく、三井住友カードを作りました泣き笑い

三井住友カード



楽天ポイントは旅行に使おうと思ってたし、SBIで使えるVポイントは貯めてポイント投資に使おうかなと思いますグー


今更知ったんですが、NISAでポイントは使用できないみたいなのでガーン


ポイントで何の株や投信買おうか、また勉強します無気力



イベントバナー

 お買い物マラソン!!5のつく日&最終日です!


サンダル履いてるので、足にネイルしたいなラブ






楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ