ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


続きです。



私の個人年金と旦那の養老保険を解約しよう。


と思い立った翌日、まずは私の個人年金の解約書類を取り寄せるべく、保険会社に電話しました。


この電話もとても億劫で不安


何度かけても繋がらないんじゃないかとか、解約するって言ったら引き止められるんじゃないかとか色々思いましたが



めちゃくちゃスムーズでしたびっくり


個人年金、あいおい生命さんで加入してたんですけど、とても迅速で丁寧でした照れよかった



そしてその請求をした夜、旦那にこの話をしたのですが



ぶっちゃけ渋られました笑い泣き



投資とか知識皆無の旦那からしたら、リスクでしかないんですよねおいで


えー?それ絶対に増えるの?



投資に絶対はありません。


むしろ元本割れることも←



なんて言ったら不安しかないですよね泣き笑い


なんでそんなリスクとってまで、解約するの?


って言われてしまいました真顔だよね



だから、旦那の保険の方が利率悪いんですけど

450万払って500万なので


渋られるぐらいならそのままの方がいいかなぁと揺らぐ私不安



私も絶対増えるって根拠ないので泣き笑い


ただやってきた感じ増えたし、長期投資するほどそのリスクは抑えられるので、老後資金としてならいいかなぁと不安



まぁ旦那が1番心配してるのは、


私の方が先に死ぬことみたいです。


先に死なれると資産がどうなってるのか全くわからない。


保険なら契約した保険会社にきけば良いのでね。



ちゃんとエンディングノートを今から書いておくしかないかなー泣き笑い



旦那の方に関しては、もう少し話し合いをしようと思います真顔


そんな急ぐものでもないしねキョロキョロ



ちょっと時間をおいて考えますパー



梅雨前から暑すぎません?煽り


去年頑張って7月になるまでエアコン入れなかったんですが、耐えられるかなネガティブ



そして幼稚園後の庭遊びもキツくなってきたし、


休日も外遊びはもう日中難しそう真顔


夏ってどこ行ってたっけ爆笑



暑い時期は長くて嫌だなー魂が抜ける

 

 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ