ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


前回こちらの本を読みましたが


 

今回読んだこちらの本の方が




色々なるほどと思ったワードが多かったですニコニコ



小学校最初の3年間は放課後の時間がたっぷりある貴重なゆとり期間


その長い放課後を親は埋めようと習い事を詰め込んでしまう


習い事を詰め込みすぎると、どれも少しずつ手を抜くようになり、そういう学習姿勢がついてしまうこともある


最優先すべきは好きなことに熱中する時間



ふむふむと思いましたが、これ熱中するのがゲームとかでもいいのかな昇天



だいたい小学校いくとゲームやるようになりますよね!?



好きなことを好きなだけーってゲームやらせたらアカン気がする爆笑



また、こちらでも読書について書かれてたんですけど、これもなるほど!と思ったので自分メモとしても書いておきますニコニコ



読書は物語文だけでなく、説明文(伝記や自然科学)に慣れておくと、現代文に有効。


読み聞かせも小学生になったからやめる、ではなくまだしてあげるべき期間。



私読書すごい好きな小学生だったんですけど、自分で選ぶから偏ってましたね泣き笑い


ここでいう物語文ばかり読んでましたタラー


伝記というか、漫画でわかる歴史上の人物、みたいなのは読んでましたが知らんぷり



これも読んでみたら?と勧めるか、一緒にこれ読んでみよう、と説明文の本も読むといいのかなキョロキョロ



この本には、小学校に上がってから3年間で読むべきおすすめの絵本や説明本も載ってましたひらめき



図書館で借りたり、小学校上がる時に買って家においてみようかなニコニコ



読書のおともはクルミッ子〜目がハート




 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ