ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


GWに、以前買ったこちらの本を読みました


 

こちらはまだ読めてないんですけどキョロキョロ


 

まぁ、私が以前書いた理想と同じようなことが書いてありました笑い泣き


色々連れて行ってあげることも大事だなぁと再認識ニコニコ


あとはやはりひたすら絵本を読んであげなさいとか親子の会話をしなさいとかね、まぁ当たり前でいてなかなかめんどくさくてやらないことをやってくださいって感じでしたね←略し方



でも冒頭に書いてあった言葉が、1番なるほどと思いました。


幼児教育とは、早期教育ではない。

前倒しで行うのではなく、小学校以降に必要な力の土台を作ることが大事。



焦ってどんどん早くやらせりゃいいってもんでもないですよってことですねニコニコ


体操教室やスポーツ教室に週1通わせるより、毎日公園で基礎体力をつけるだけで充分。


技術を伴うものは小学校以降から習ってもすぐ身につきます。とニコニコ


習わせてるけどね笑い泣き


なんか習い事しなきゃ、お金費やさなきゃって不安を払拭させてはくれます照れ



とりあえず今度の週末何したいか長男に聞いたら


キラキラみんなで公園でピクニックしたい


というのでお弁当作って近くの公園行ってきました!




色々経験させたい、連れて行ってあげたいっていうのも結局は親のエゴで爆笑


子供はどこに行くというより、家族で過ごす時間が大事で、それだけで楽しいんでしょうね。



育児本読んだり、色々こうして考えているのに、すごい感情的になって自己嫌悪した話を次回書こうと思いますネガティブ




楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ