ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


続きですパー




プログラミング教室の体験は1,000円でお土産のレゴ付きでした飛び出すハート





完成品

細かすぎてすぐ無くしそうでした💦






そして月謝は6,800円と、プログラミング教室にしてはお安めですが、月に2回ですキョロキョロ


でも振替がきくのと、教材費が0円というのが魅力的でしたOK


またロボットコンテスト優勝など実績もありましたキラキラ



はじめに教室に入って各自長机に通され。


子供の前にはレゴが置いてあり、それで遊んでる間に親御さんたちに説明。



そのレゴというのがなんとも特殊で泣き笑い


子供が遊ぶものというよりただの部品みたいな←




でも長男はそれでコマや花、ロボットの〇〇の部品!!など楽しそうに作っていたので、やはり楽しめるグッとその時は思ってましたおいで


そして説明が15分ほどで終わり、いざどのようなことをやるのか体験がスタートしました。



まずその部品で、前にいる先生と同じものを作らなくてはいけない。


コマを回す装置


なるものを作るのですが、途中まで同じようにやっていた長男も、途中からアレンジしたがって別のところにはめたり、元々できてたものを外したりアセアセ


先生に、それは違うよ、こっちだよ、と訂正される。


この、自由にできないもどかしさというのが長男にとって不満そうでしたアセアセ


その後それを使ってコマを回せたのは嬉しそうでしたがニコニコ


次にiPadとレゴで作られた車を貸し出され。


iPadを使用して車をプログラミングし、操作する


というなんとも難易度高めなことを不安


まず初っ端、そのレゴで作られた車を分解しようとして先生に注意され、出鼻をくじかれる←


これがその車とiPadです


ちなみに長男はiPadをまだほとんど触ったことがありません。


次男の方が触ってるかも泣き笑い興味の問題かな


なのでタップしたり、コマンドを順番に移動して持ってくるのに手間取っていました。


また、数字がまだ読めないので、速さ調節など何番押してください、と言われてもわかっておらずもやもや


側から見ても、ちょっと楽しめてないかなーと悲しい



そしてしまいには


ガーンおなかすいた!おやつ食べたい!!


と、空腹もあって飽き始めてました笑い泣き


1時間ずっと椅子に座れてただけ偉かったかな泣き笑い

 

 

ただ、素直というか正直なので


おーっ!これつまんなーい!


を連呼不安



最終的に終わってから、楽しかったか聞いたら、



ほっこりちょっと楽しかったけど、つまんなかったよ!!


と元気に言われました泣き笑い


ちょっと長男にはレベルが高すぎたかなとアセアセ


あとは元々そういうことが好きな子なら良さそうですが、長男はちょっと違うかなと真顔



そして無理やりやらせても、月謝が勿体無いかなとチーン


その分、そのお金で色々連れてって体験させてあげたいなとも思ったんですよね。


お金は無限ではないので泣き笑い特にうちは


もちろん1回目で楽しい!と言ってもその後つまらなくなったり、

はじめはつまらないと言っていても通わせたら楽しくなってきたり。


そういうのもあると思うので、一回の体験ではわからないことも多いですけどね爆笑



何かを組み立て遊ぶのは好きで、どこでもそればかりしてるので、来年もまだそんな感じだったらまた体験させてみようかな。。。


でもとりあえず一旦保留します真顔はぁ








このチュールスカート買いましたが、着心地よかったです飛び出すハート



楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ