終わりじゃない油断禁物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

松任谷由実さんのベスト盤『ユーミン万歳!』のアナログ盤にはCDにはない楽曲が7曲も収録されていますが、





宇多田ヒカルさんのベスト盤『SCIENCE FICTION』のアナログ盤も実は内容が違います。





アナログ盤は、ロンドンのアビーロードスタジオでハーフスピードカッティングされていますから、響きが違う・・・というわけです。





CDを購入して完結ではなかった・・・。(笑)





最近のCD、レコード、DVD、Blu-rayは、よーくチェックしないと、気がつかない内容がさりげなくあったりするので、





油断できません。(笑)





常にチェック!チェック!チェック!そして、お値段もプレミア級。(笑)





何枚組レコードもわり算、輸入盤がある場合も比較、内容をレコード店別に要チェック。(笑)





ということで、今晩21時からはBAYFM『9の音粋』の生放送があります!





木曜日、私の担当では、基本的に音源が全て個人所有のものですから、





こういうレコードももちろん!即オンエアいたします。





今晩もお楽しみに!





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。