冷房ビーフシチュー | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

昨晩も冷房なしで休みましたが、今日は9時過ぎに冷房オン!





気温より湿度。





涼しく快適なのでビーフシチュー。(笑)





保存期間が長いもので、再来年の賞味期限のものもありますが、





同じ商品で年内に賞味期限をむかえるものからいただきました。





このシチューも値上がり急上昇ですが、輸入牛肉は国によってはかなり高騰していますね…。





それが理由なのか、スーパーても黒毛和牛、国産和牛(海外和牛もある)ズラリが普通になっています。





何でも値上がりの今ですが・・・私、何を購入するにしても、





セット、まとめ買いではわかりにくい単価を、必ずひとつ単位で計算しています。





常にわり算、わり算!





セット、まとめ買いは必ずしもお得ではないので要注意です。





そして、リピート購入するようなものは、購入しなくても値段の変動をこまめにチェックすることをオススメします。





賞味期限、消費期限のアタリハズレもありますが…。どちらの場合も使い方を想定してお買い物。





お得なお値段の時に購入したビーフシチューですから、さらに美味しゅうございました!(笑)





水分補給をシッカリと素敵な午後を!