元祖!シュワッグレープ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

暑い時には、やっぱり!ジュースに炭酸!





その中で、少なくとも半世紀はいただいている炭酸飲料が『ファンタ』。





飲まない年は、ありません。





だいたい、グレープをいただきます。





子供の頃から、選ぶのはだいたいグレープ。





海外では置いてある国が少ないので、めったに見かけることはない味です。





私は、海外に行くと、知らない味を避けるので、その結果選ぶのが『ファンタ』。





かなりの国数見てきているので、そう実感しています。





ちなみに70年代中盤には「ファンタゴールデングレープ」という・・・色がいわゆる紫ではなく透き通った黄金色のものもありましたが、





ふた夏ぐらいで見なくなりました。味の違いはあまり感じませんでしたが(笑)「ゴールデン」というワードが響き、





販売されている時は、ゴールデングレープばかり購入していました





なんか、レア感もあったんですよね・・・どこでも見かけたわけではないので。





あまりない美味しいモノを求める・・・昔からそういうものを選ぶ性分みたいです。(笑)





美味しゅうございました!





復活を望む味は「ファンキーレモン」…初めての箱買いファンタでした。





また、後ほど。