哀愁の拡大鏡 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今日の東京は32度ぐらいてしたから・・・1日中、冷房していない部屋は暑いだろうな・・・





と、覚悟して入った、レコード、CD、カセットなどが置いてある資料部屋。





全然暑くなく、涼しくてビックリ。





カーテンはほとんどしまっていますが、まだ真夏ではない・・・と実感しました。





暑い日が続いていたら、暑くなる部屋なので。





今晩、探しているのは海外盤のCD。日本盤は出ていないというCDなのですが・・・





今は・・・残念なことに・・・





ライト付き拡大鏡がなければ探せません・・・。哀愁な現実・・・。(笑)





日本盤は「帯」があるので、紙ジャケ以外は拡大鏡なしで探せますが、





輸入盤は文字が見えません。





たまに・・・自宅なのに、レコード店でCDを探すように、左から右へとCDを出し入れしながら探します。





拡大鏡が面倒な場合は、ジャケットの絵柄でわかるので、そうすることも。





アーティスト、音楽部門別にしていますが、近々、アルファベットで整理し治します。





とにかく!ライト付き拡大鏡、今は絶対に手ばなせません。必需品





だって・・・生放送で…木曜日を・・・すいようび・・・って読んでしまうのですから・・・もう2回も。





間違えるはずがないことを読み間違えるって・・・悲惨。(笑)





レコードの針は勘で落としていますけど。(笑)





ラジオ用に、他にもグッズを購入しましたので、それは次のラジオのスタジオで実験。





それも哀愁漂うグッズですよ。(笑)





今晩は熱帯夜になるかもしれませんので、お休み前の水分補給、冷房で部屋を冷やしてから休みましょう。




皆さま、また明日!