出来が悪い証拠みたい | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

メールを打っていたら、釣り電話らしきコールが・・・しかも何回も。





番号を調べたら、選挙に関するアンケートを装った釣り電話だとか・・・。





850から始まる電話自体・・・何?





家電話はあってもガラケーに釣り電話がかかってくるのは超珍しいです。





メールの文字を打ち込んでいる最中でしたから、タイミングが合っていたら・・・出てしまっていました。





セーフ!





昼に電気代のことを書きましたが・・・そのタイミングで電気代補助を一時再開というニュース・・・笑っちゃいますね。(笑)





こんな結果が見えていた問題を・・・なぜ今?(笑)





私は、電気代に関してもずっと疑問を書いてきましたが・・・呆れ果てるぐらい、いつも行きあたりばったりな慎重さのかけらもない政策に見えてしまいます。





辛辣な言い方で申し訳ありませんが、政治家の皆さまの就職活動のために振り回される企業に公務員に国民という印象。





この件に関しても与党内で、反対意見や議論が出ていないとしたら・・・もうその時点で審判は下っていると思います。こりゃダメだ…と。





政治家がイエスマンだとしたら違和感がありますしね。





丁寧な説明とはいつも口だけの古い昭和の体育会系体質?





納得度が低いプレゼンしか出来ない方々が国の代表とは・・・。





マイナンバーカードへの何でも紐ツケ問題も含め誰のために何のために?犯罪対策??(笑)





責任の所在なしの無責任なジワジワ強制システムが決定していく恐ろしさ。





夫婦別姓問題、同性婚問題も含め考え方、進め方がデジタルではなく江戸時代。





江戸時代な考え方でデジタル推進って・・・そりゃ無理・・・理解されません。





各事案、G7各国との比較も参考になります。





それにしても数の力って恐ろしい・・・与野党を拮抗させないと・・・議論も出来ずに何でも決まって・・・。





一夜にしてならずなのに・・・いきなりデジタル後進国が先頭に立つなんて・・・考えにくいことですよね?現状を見ても。





私は政治に興味があるわけではなく、自分自身が小さな一国民として被害者になる可能性があるのでしつこく発言しています。





私は頭の出来がよくありませんが(笑)、疑問があるのに意見を言わないのは愚かなことだと思っているので、黙ってはいられません。





知らない間にポンポン決まっている私たちの生活に関わる法案、





何か重大問題が起こったとしても・・・決めた方々が責任を取らないのは過去から現在への進行形問題も含め明らかでは?





国民とのいくつの現在進行形の裁判が継続中か…その内容は?





国民レベルの決めたい事がおありなら、首相、大臣は、疑問を持っている一般人との生討論会をテレビ、ラジオ、紙面で定期的に開催してほしいです。





ソンタク評論家オンリーはノーです。





そのことが実現すれば、逆に狭い派閥という何の価値があるのかわからない世界の中にいる方々にはない、





いい意見、提案が出てくる可能性があるかもしれませんよ。(笑)





意見を聞く首相?ご自分で最初におっしゃられたこと。嘘ツキ!と言われないように。





あらあらまた長く・・・





物事を簡潔に説明出来ない人間は頭の出来が悪いと・・・どなたかがおっしゃっていましたが・・・それは私。(笑)





また、後ほど。