必須な豚クリームごはん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





久しぶりに豚生クリームを作りました。





これは定期的にいただかないと私の元気が出ない母親直伝のメニュー。





美味しく仕上げるコツは、しゃぶしゃぶ用の豚肉を使うことです。





薄切りの豚肉でもいいのですが、どこが薄切りなの?(笑)という豚肉もあるから。





そして、生クリームは、絶対にお料理用の純正生クリーム(値段お高め)を使うということ。





仕上げの生クリーム投入時は火はとめるということ。





あとは、バターにワインに塩コショウだけですから、超カンタン。





生クリームごはん…最高でございます。





アメブロをはじめてから何回も登場していますが、日本ではポピュラーにならないので(笑)、定期的にご紹介しています。





だって、めちゃめちゃに美味しゅうございますもの!





水分補給をシッカリと素敵な午後を!