優しさが大切 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba




昨日と似たような話題ですが、





先日、『ローソンエンターテインメント』からメールが届いて、





「今は何も頼んでない!怪しい!」と思って、恐る恐るメールを見たら・・・





『HMV』の注文関係のメールで「覚えあり」した。(笑)





今までは『HMV』として、メールが届いていたので、こういうドキッと体験になったわけですが、





会社のことまで学習していないので、焦ります。(笑)





かなり前に…契約していない電話会社から請求書が来て、電話番号によってはそうなるとかいう…わけがわからないこともありましたが、





ネット、デジタル時代って、来たメールやお知らせ、ホームページをよーく見ていないと気がつかないこと、わからないことが、





たくさん過ぎて・・・とても追いつくのが大変。





歳を重ねて、高齢者になっても出来るのか!?デジタル時代は不安ばかり。





ネット通販は素晴らしいと思いますが、アナログな手段も絶対に無くしてはいけませんね。





誰もがネットが出来て、クレジットカードがあるわけではありませんから。





子供、若い方々も大切、でも、お年寄りにも優しい社会に!





私が行く道が優しくしてほしいほうなので…。(笑)





ちなみに…目指せ!100歳の高齢の母親がスマートフォンを一生懸命、操作しようと努力している姿が・・・何とも…。





機能が増えれば増えるほど、ただ難しいだけ…みたいです。





また、後ほど。