メロンパン | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





超久しぶりにメロンパンを購入しました。





菓子パンの中でも花形スターだと思われるメロンパンですが・・・私は…どちらかというと苦手でした。





少なくとも80年代前後は。





菓子パンの存在を初めて知ったのは、学校の売店で、菓子パンが大人気でしたが、





私の記憶では、メロンパンは一番の人気だったように思います。





購入出来たらラッキーというレベル。





そんなに美味しいの!?と、私も1度だけ争って購入。(笑)





期待しながらいただいたら・・・とにかく喉が渇いて仕方がなかった…という印象でした。





当時、2番人気ぐらいだったと思われるチョココロネのチョコクリームのように、メロンクリームが入っていると…私は勝手に勘違いしていたんです。





ところが…どこまでも、パンだけで(笑)・・・その勝手な期待の落差が大きかったんでしょうね…。





今回のものは、ホイップクリームが入っているので、購入しました





美味しゅうございました!





メロンクリームが入った高級メロンパンも大好きですが、クリームが入っているだけで・・・苦手が好きに変わります。(笑)





メロンパンにクリームが入ったものが80年前後に存在したのかはわかりませんが、





人々が殺到するようなものでも、好みなんだな・・・とあらためて思いました。





最初は・・・たぶんアニメ番組。(笑)





「みんなが大好き」という「みんな」が大げさだな…って。(笑)





でもね、大きな流れに逆らう意見を言うって・・・なかなか勇気がいりますよね。





長い、長い、長い時間を経て・・・今は、言えますけれど。(笑)





皆さま、素敵な午後を!