3つの遅起き要素 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



いつも早起きのはずが・・・最近…3つの要素で遅起きに変わっています。(笑)





ひとつ目は、早起きしても外が暗いので…体内時計の目覚めのお知らせが2時間以上遅くなっている。





ふたつ目は、寒すぎなので、暖かい布団の中が気持ちいい。(笑)





そして、3つ目。





サッカー・ワールドカップの試合やフィギュアスケートの放送時間が深夜だったため、就寝時間が遅くなった。(笑)





この3つの要素で、目覚めが朝6時半頃になっている・・・という感じです。





朝、早い仕事でも余裕のはずが・・・焦る時が出てきていて・・・それが問題。(笑)






寒いといえば・・・山形県や新潟県では、凄い雪のようですが、問題が早く解決されることを願っています。





私もロケで新潟県には何回かうかがっていますが、冬に車で立ち往生したことを鮮明に覚えています。





新幹線の時も長い時間、閉じ込められました。





大雪も日本の四季に昔からある場面ですが・・・被害や事故が少なくなることを願います。





今日も元気にいきましょう!