丁寧さはどこに・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



たかがチケットを買うためにマイナンバーカード…。





悪用を防ぐとか便利とか・・・それは・・・いかがなものでしょう。(笑)





その言い分だと・・・





スマートフォンにひもつけ、GPSにひもつけして個人の行動記録も把握・・・というふうにどんどん拡大解釈されかねませんね…。





反対している人は、悪い事をしている・・・そんな意見も聞きますが・・・





後づけではなく、実行する前に説明を十分果たす義務があると思います。





マイナンバーカードで、情報漏洩が起き、個人に不利益が起きても保証はありませんから。





よーくマイナンバー法を知ることも大切です。





とにかく、そこまでやるのであれば、公務員にも罰則のある法整備ありきでは。





今は、来年まで予定が入っていますが・・・私のコンサート人生もそろそろ終わるかもしれません。






それが、私の姿勢。





皆さま、また明日!