110歳 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF5043_ed.jpg


今日は、一番好きなミュージカル俳優、ジーン・ケリーの命日です。





ご存命であれば、110歳・・・





MGMという、伝説的なミュージカルを製作した映画会社の看板中の看板スター。





健康的でアクロバティックなダンスは彼しか出来なかったことですが、





ニコニコ笑顔、優しい顔立ちも彼ならではの魅力でした。





訃報を知ったのは、大雪で岐阜羽島の駅に停車中の新幹線の中でした。





大ショックでした。





あれから・・・26年・・・





昨年暮れ千葉テレビで代表作のひとつ『雨に唄えば』を放送してくれて嬉しかったです。





今月もアダム・クーパーによる舞台が日本で上演されますが、他の素晴らしい作品も伝えていきたいですね…。





元気を出したい時、癒されたい時、彼の姿と歌とダンスは超オススメです。





さて、明日はオススメのラジオの放送があります。(笑)





bayfm『9の音粋』!





23時から選曲しますが、なんとなく頭にある楽曲はいろいろ。





50年代から2022年の楽曲までを予定しています。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





通常放送をお楽しみに!





皆さま、また明日!




DSCF5044_ed.jpg


※直筆サインは、直接いただかないと興味が基本的にはないのですが、ジーン・ケリーは好きすぎて・・・他人さま宛のものを購入してしまいました。
所有するポスターで一番古い実物もジーン・ケリーのアメリカのポスター。
次の鑑定団候補。(笑)