幻!?の国際線ビジネス機内食 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4223.jpg

DSCF4225.jpg

DSCF4228.jpg


ANAの機内食でも何と!





ビジネスクラスの機内食の販売が始まりました。





エコノミーもいいけれど、ビジネスクラスはやはり試してみたい一品。






選ばれたのが、ハンバーグの機内食。





実際に2020年の夏・・・に提供されたそうですが・・・





ある意味…幻の機内食ではないでしょうか。





ほとんどの方々が、コロナで国際線には乗れていませんから…。





ハンバーグというのも…私の乗った路線では、過去1度しか見たことがありません。





たぶん、アジア路線。





長距離のビジネスの洋食はステーキやパスタが多いと思います。





大変細かく、調理時間が丁寧に記載してあるので、それどおり作りました。





ハンバーグ、マッシュポテトが同じ時間、野菜は短め、パン3種類もトースト時間が違います。





実際の機内では、家庭とは違いますが、これをたくさんのお客さまに提供するのは、本当に大変。





出来上がりは、バッチリ!





素晴らしく美味しゅうございました!





パンは若干、ハンバーグなどの仕上がりより早く作り、オーブントースターの中に入れておくとバッチリです。





パンもめちゃめちゃに美味しゅうございました!





デザートも、フランポワーズ・ジュレ、フランポワーズ・ムース、バニラ・ムースにフランポワーズのナパージュで仕上げた、爽やかに美味しい一品。





国際線が恋しい方は、このビジネス機内食でそんな気分になれること間違いなし!





また、後ほど。