気持ちはグングン | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7805_ed.jpg


昨日は、本当に偶然、ブルーインパルスの飛行を見れてラッキーでした。





銀行に寄って良かった!混んでいて良かった!と何回も思いました。





昨年の医療従事者の方々への感謝飛行も見られましたが、





明日はどうでしょう。





飛行時間は明日発表ですが、午前中は文化放送の生放送なので、





午後だったら…見られると思います。





単純ですね私・・・飛行機だと興奮してしまいます。(笑)





気持ちをオリンピックの成功…と願うのは当然の気持ちです。





が、海外のニュースを見ていると、なぜか日本では一切報道されない報道するべき事実を知ることが出来ます。





報道のあり方については先進国として恥ずかしくない姿勢で臨んでいただきたいですね。





後からわかるということは、日本にとって恥ずかしいことになることは間違いありません。





話題は変わって(笑)写真の風船唐綿。





驚くぐらいグングン成長しています。





風船唐綿の花はこちら。


DSCF5635_ed.jpg


この花は、おばあちゃんです。





いただいた花束にあった風船唐綿を初めて知った時の花。





この花の種が落ちて、母親が育ち、昨年、花を咲かせました。





しかし、育ち過ぎて、3メートルぐらいになってしまい、切ることになってしまったのですが、





種を採取している時に、他の鉢に落ちたものが発芽して、今、育っているというわけです。





凄い生命力。





植物から学ぶことって、本当にたくさんあります。





生きる力って凄いんですよね…。





噴火して出てきた新島の西之島にいる海鳥もそうですけれど、





何回も大規模噴火があって、環境が変わっても・・・あんな場所で生きているという・・・





人間でいえば気力次第…ということなのでしょう。





今日のラジオの生放送は、気力がわくようなナンバー、楽しいナンバーを並べて、





前夜祭風におとどけいたします。





BAYFM『9の音粋』は、21時からの生放送です!





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます!





先週の林哲司さんゲストの回の放送がラジコのタイムフリーでお聴きいただけるのもあとわずか。今日の放送がはじまるまでにお聴きください。





今日も元気にいきましょう!