妻地鶏の炭火焼き | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3143.jpg


宮崎県のブランド、妻地鶏の炭火焼が冷凍で届いたので、





さっそくフライパンで焼いてからいただきました。





地鶏は、苦手なものもあるので、購入する際に少し悩みましたが、





とにかく美味しそうだったのでポチッと通販。





焼き始めから、炭火焼きのいい薫りがただよい、これは・・・とワクワク。



DSCF3142.jpg


既に仕上げ直前まで炭火焼してあるので、色は見たことのないような色でしたが、





美味しゅうございました!





自分で作る鶏肉の料理は、ほとんど味つけしないので、久しぶりにシッカリとした味つけで新鮮。





地鶏としては、やわらかいけれども…地鶏という食感。





宮崎県のものは、当たりが多い!(回し者ではありません(笑))





自粛生活で、かなりいろいろな県のものをいただきましたが、





宮崎県は確実に上位に数点くる感じ。





私の味覚と相性が良さそうです。





九州は全体的に好みで美味しゅうございます。





さて、ただいま『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)放送中です。





21時までお楽しみください。





ワイドFMでもお楽しみいただけますし、ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。




DSCF3141.jpg