いよいよ寸前 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2446.jpg
DSCF2426.jpg
DSCF2427.jpg


いよいよ寸前・・・とは、ベランダの薔薇の開花のこと。





他にも蕾がたくさんですが、3つ子や2つ並んで育っているものまで、さまざま。





開花が楽しみです。





寸前・・・といえば・・・新型コロナウイルス変異種も爆発的拡大寸前。





政府や東京都の呼びかけは・・・





仕事以外、どこにも行くな、ジッとしていろ、会食はやめろ・・・





ということではないでしょうか?





そんな乱暴な言い方はしていませんが・・・逆にもっとハッキリとわかりやすく言ってもいいと思います・・・。





それにしても・・・聖火リレーには違和感が…。





『聖火リレー』ということですが・・・結局は大型イベントにかわりはないわけで・・・今は自粛するべきことだと思います。





ワクチン接種だって、高齢者の方々もこれからで、医療従事者の方々でさえ…すすんでいないのが現状ですから…。





総理は外遊のためにワクチン接種を2回なさり、これは当たり前のことだと思いますが、





なぜ、オリンピックに海外から来る選手には、それを求めないのかがわかりません。





イギリスては、国別に赤、黄、青とわけて、入国を制限すると発表がありました。





変異が当たり前のこの病ですから、納得出来る処置。





なんだか…相変わらず矛盾だらけですが。ロックダウンは出来ない日本でも中途半端なお願いを続けていくのはもう限界かも。





ワクチン接種が行き渡るまで、なるべく我慢しないと・・・





ゴールデンウィークどころか次は、夏休みやお盆の移動もやめて!となりそう…。





そんなことになっても・・・オリンピック、パラリンピック・・・本当にどう開催するのか想像出来ませんが、





開催する国ですから、そうとうな覚悟が国民とともに求められるでしょう。





今日も私は、緊急事態宣言継続!自宅で元気にまいります!