変わらぬ美の謎 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1657_ed.jpg


もうすぐで、77歳をむかえるダイアナ・ロス。





このコロナ渦のイギリスのツアーは、まだキャンセルにはなっていませんが、





告知のポスターを見ていると・・・ひとっ飛びして、見に行きたい気持ちがまだあります。(笑)





ダイアナ・ロスのステージは、似たものなど一切ない素晴らしいステージばかりですから。





日本公演は、2015年1月の日本武道館の2日間が今のところ最後ですが、





日本に来日したら、全公演追っかけています。





2015年のダイアナも相変わらずの美しさでした。





若いアーティストのステージも素晴らしいものが多いのですが、





彼女は、彼女にしかない圧倒的なオーラがあります。歌に衣装…彼女の香り…。





開演前にステージから水の香りがしてくるアーティストは、ダイアナ・ロスと美輪明宏さんしか私は知りませんが、






このコロナ騒動がなければ、ベテランのアーティストのステージがたくさんあったはず。





そういう意味でも、貴重な時間を奪われている気がします。





ファン以上にアーティストも我慢していることは…聞かなくともわかりますね。





とにかく、必ずどこかに出口はあるので、夢だけはもち続けていたいです。





今度、ロンドン、ニューヨークに行く時には、ワクチン接触証明がいるかもしれませんね。





ロンドンは、2019年にやっと日本人の入国が1分もかからないで(自分のその時の経験から)終わるぐらいになったばかりでしたのに…。





また、後ほど。