10種類スープ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1676.jpg


10種類のお野菜が入ったスープ。





思いつきで作りました。





昼間のメニューでお腹大満足だったのですが、





夕食をいただかないと夜にお腹が空くので・・・サラダ…。





でも・・・サラダは健康のためという理由を除いたら・・・いただくのは本当にお仕事。(笑)





冷蔵庫は、カットサラダでいっぱい。(笑)





そうだ!スープでいただけたらいいかも!





ということで、余っているお野菜を圧力鍋に入れ・・・



DSCF1674.jpg


初めて、10種類のカット野菜で作った野菜スープ完成!



DSCF1675.jpg


野菜320g、60カロリー、コンソメで味つけしたスープ完成。





イケる!





健康のため野菜だけをいただきましたが、アッという間に平らげました。





サラダだといただくのが大変なお野菜もこれでペロリ!





これにソーセージとかチキンでも、あと入れしたら、立派なお料理。





ちなみにソーセージは、圧力鍋に入れるとふにゃふにゃになって美味しくありません。





コロナ渦で、家電大活躍!





また、後ほど。