出逢えて良かった | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3323.jpg
DSCF3325.jpg
DSCF3328.jpg


松田聖子さん、デビュー40周年の大晦日のコンサート!





私は、何年か前の紅白の中継をした千駄ヶ谷のカウントダウン以来です。(あの時は海外に怖くて行けなかった時)





松田聖子さんのカウントダウン・コンサートは初回から参加していますが、大阪城ホールやホテルなどであったカウントダウンも今年は、日本武道館!





日本武道館でのカウントダウンは初めて。





360度に観客を入れ、





ステージでの立ち位置が中央という感じの設計で素晴らしかったです。





360度客席も2回目の大阪城ホールカウントダウン以来ではないでしょうか?(不確かな記憶)





私は、今回、2階席の天井に手が届く最後列でしたが、





よく見えて感激!





日本武道館生活(笑)44年で2階席の最後列は初めてのお席でしたが、





日本武道館って、どこからもよく見えるんだな・・・と感激しました。





上にいるので、松田聖子さんがどこから登場するか、うすうす気がついていましたが、





まさかいきなり、2階席目線にせり上がっての登場とは!!





1995年のポールやせり上がりギター登場などいろいろありましたが、(夏のコンサート)





今回はさらに華やか。





登場に関しては、2階席が当たり席。(笑)





そして、松田聖子さんのステージ、素晴らしかった・・・。





選曲から歌・・・相変わらず、膝上のミニスカートの衣装で走る姿・・・





今もアイドル続行中!





ソロ歌手で、デビュー以来ここまでアイドルのままで動きを止めることのないアーティストは今後、絶対に出てこないと思います。





間違いなく、文句なしに日本一のアイドルです。





松田聖子は松田聖子。





出逢えて良かった。





また、後ほど。





※最後の写真は、配られた特製ファイルに入ったマスク。