何ともなタイミング | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3127.jpg


昨晩もラジオをお楽しみいただき、ありがとうございました!!





昨日最後のブログの時点では仕事の真っ最中で、旅行キャンペーンが年明けまで全国中止になったと知りませんでしたが、





言いたいことは、ずっと変わっていませんから、なるべくして…なった…としか言い様がありませんね・・・。





それが年末年始にぶつかったのは・・・タイミングが悪すぎですが、何がそうしたのかはわかりません。





しかし、秋の旅行キャンペーンを実行に移さなかったら・・・違った結果もあったかもしれません。





第2波とか3波というだけではなく、海外ではハッキリとウイルスがまた変化していて





感染のスピードがより高まっていることが報告されています。





つまり、よりいっそう、マスクやソーシャルディスタンス、検査に注意喚起ということを徹底しなくてはいけないので、





旅行キャンペーンというのは人間の行動心理的になかなか難しいキャンペーンだと言えると思います。





変化するのが当たり前のウイルスに対して、ワクチンは変化しても効き目があるそうですから、






日本が何時、ワクチンの接種を始められるのかのほうが、旅行キャンペーンよりはるかに重要なポイント。





ワクチンなくして、キャンペーンもオリンピックもないかもしれません。





しかし・・・人によって考え方、価値観も違うので、ワクチン接種の強制も難しい…。





私も・・・自分の旅行のキャンセルをしたのは、10月に入ってからでしたが・・・





これからは、国によってはワクチン接種が義務化される可能性があると思います。





ワクチン接種は海外でも、始まったばかりで、闘いはまだまだ続くことは・・・もうわかっています。





人が移動し行動を強制出来ないようなキャンペーンは、ないものねだり…と言えるかもしれませんので・・・





今、いちばんの致命傷になる可能性があると思います。





仕方がない・・・





医療現場は常に・・・旅行業、飲食業の方々は大騒動に巻き込まれ続けていて本当に心苦しいですが・・・





やはり、今は行動を制限しないでの状況改善はありえないでしょう。





私も気をつけすぎるほど、気をつけます!





写真は、定期的に撮影している日本武道館ですが、2週間前から目立ちはじめた、横の何か・・・何でしょう?





今日も元気にいきましょう!