力量・・・感激レベル | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2028.jpg


いつも見ている海外ニュース番組。





今朝の同時通訳の方がまるで同時通訳ではないかのように・・・わかりやすくて感激。





時には、通訳した内容をさらに自分の中で、正しい日本語にしなくてはならない力量の訳もある中で、





キチンとした日本語に通訳出来る方って凄い。





名前もわからない通訳の方にホレてしまいました。(笑)





本でもありますよね・・・よくわからない訳とか…





まるで自動翻訳機みたいな…。





こう考えると・・・義務教育での英語の先生のアタリハズレは教え方も含めて、とっても大切だな・・・と思いました。





私の小学校の頃の当たってしまった英語の先生は・・・と、今でも思っています。(笑)





それにしても…上手だな・・・今朝の方。





さて、本日夜21時からは『9の音粋』(BAYFM)の生放送!





今晩は「妄想ザ・ベストテン」





ランクインされた全てアーティストの皆さまの生歌をたっぷりとお楽しみください!





追っかけます!日本全国!!





本格的妄想。(笑)





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





続けて深夜1時5分からは『ミュージック・モア』(MXテレビ)の放送があります。





ゲストは、渡辺真知子さん。





エムキャス配信されますので、日本全国同時にご覧いただけます。





詳しくは、番組ホームページで!





放送をお楽しみに!





今日も水分補給を忘れずに元気にいきましょう!