先生で世代がわかる | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7077.jpg


ドラマでの理想の先生像を語ると・・・だいたいの世代というか…年齢が出ますよね。(笑)





私は、中村雅俊さんが先生を演じた時の先生像が理想でした。





『われら青春』の沖田先生、『ゆうひが丘の総理大臣』の大岩先生は、まったく違うタイプの先生ですが、





どちらも大好きでした。





まわりの先生も本当に素晴らしく個性的で大好き。





実力派、個性派の素晴らしい役者陣。





当たり前ですが、現実の学校は・・・全然違っていましたけれどね。(笑)





こんな学校があったら・・・と夢見てしまった私。





私は、日テレ・学園シリーズの大岩先生の次の先生像は・・・ついていけませんでした。(笑)





再放送は絶対不可能と言い切れるシーンも(許しがたいお色気)あるような・・・演出でしたから…。





いづれにせよ、人間くささを感じる学園ドラマはいいですね。





平成の『ROOKIES』は感動したので、またいい学園ドラマが誕生するといいな…。





今宵は、中村雅俊さん!





『時代遅れの恋人たち』『俺たちの旅』などの歌もお楽しみに!





『ミュージック・モア』(MXテレビ)は、今晩18時59分から!





エムキャス配信されますので、日本全国同時にご覧いただけます。





詳しくは番組ホームページで!





関西方面の皆様は、6日遅れですが、サンテレビでの放送があります。





放送をお楽しみに!






また、後ほど。