操られ…どちらへ? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4608.jpg


ついに、この画面・・・見られなくなる時が・・・





現段階でも、かなり機能が使えなくなっているのですが、





それてもなぜ使うのか?





答えはカンタン。





私には、パソコン画面が見やすいから。





アメブロの自分のページも他の画面は(スマホ仕様?)見ずらい上に、指は疲れますし、





途中、見たくもない画面が絶対に開いてしまうんですよね・・・





今、ブログはガラケーで全部上げていますが、





スマホに変わったら・・・困りますね・・・





便利という面もありますが・・・セキュリティ対策も含め、使いこなすのには面倒な世の中になってきました。





短い間にポンポンと変わりすぎです。





歳を重ねたら、便利以前の問題として、新しいシステムに絶対についていけなくりそう・・・。





近くに80代の方がいらっしゃいますが、8ヶ月経ってもスマホの使い方で悪戦苦闘・・・最近はスマホ画面を見る気もなくなったようです・・・





あんなにやる気マンマンだったのに・・・電話にも出られないくらい苦しんでいるんですよね・・・。





頭はとてもいい方なのに・・・。





たかがスマホに振り回されて自信まで無くしかけているという・・・





セキュリティだ、迷惑メールだ、返信だの・・・





スマホにいろいろな機能を集中させるのはよくないと個人的には思っています。





10年…20年…30年…1台の機械が、どれだけ人間のあり方を変えていくのか・・・かなり怖いです。






さて明日は、夕方17時より近藤真彦さんの「COME ON ROCKIN'ROAD」(FM COCOLO)の放送があります。





マッチとのトーク、第三夜。





放送をお楽しみに!





日曜日のレギュラー番組『クリス松村の「いい音楽あります!」』は・・・





明日は野球放送のためお休みです・・・。





こちらはまた来週をお楽しみに!





皆様、また明日!!