パスポート40年 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2992.jpg
DSCF2991.jpg
DSCF4471.jpg


パスポート・・・





今まで何冊作ったのか・・・正確にはわかりません。





私は、家庭の事情で一度きりのパスポート使用が、大学卒業まで続きました。





その後、最初に作ったパスポートはどこかに行ってしまいましたし…数冊しか今は確認出来ませんが、





成田空港が開港してからの1979年のパスポートが残っているので、





その時と現在の成田空港の出入国のスタンプを比べてみました。





変わっていますね。





2枚目の写真は、1979年のアメリカのビザ。





開港当時は、成田空港の前に検問もありましたし、





出国するときは、箱崎からチェックインしてリムジンバスで成田空港というパターンもありました。





箱崎でのチェックインは今はありません。





また、成田空港へは羽田空港と同じようにセンディングの仕事で行っていましたが(大学アルバイト)、その時はスカイライナーでも移動しました。





ということで、今晩のラジオは、祝!成田空港開港40周年!!





そんな内容です。





まだ、記念日までには1ヶ月ありますが・・・ゴールデンウィーク前の今にしました。





ラジオでは・・・ちょっと・・・通じそうにもないかもしれない・・・マニアックな内容かもしれません。(笑)





選曲は、メジャー曲、未CD化の超マイナー曲が入り乱れ予定です。





とにかく、趣味中の趣味的内容となっております。





恐縮でございます!(笑)





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送は、間もなく20時からです。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





また、後ほど。